☆K'sコンタクト☆ 大阪府茨木市 ”くぼた眼科” 併設のコンタクトレンズ販売店

取り扱いコンタクトレンズの紹介、眼科のトピックスをアップしています。
http://kubotaganka.com/

スマホに子守りをさせないで(>_<)

2014年02月27日 12時29分59秒 | 一般眼科

みなさん、こんにちは


思い当たること、みなさんありありですよね(*≧д≦) !

誰しもがスマホを持つ時代になってきましたね非常に便利なツールでありますけど、下のポスターのようなことってみなさんあてはまりませんか

このポスターは日本小児科医会が作ったものです。

私もスマホは片時も離せないタイプですけど、SNSでのつながりってやはりうすいもので、大切な時は離れていても会って話す方がいいと思ってます。

このポスターは、いろいろと物議を醸しだしているようです「スマホが子育てにあかん根拠は何やねん!」「適当なこと言うな!」「エビデンスはあるのか?」などという意見もあるようですが

個人的な意見を書かせてもらうと、スマホがダメな理由はないと思うんです。

クリニックの待合室で走り回ったり、泣いたりしている子どもさんよりも、お母さんのスマホでお気に入りの動画を見て機嫌よく待っている子どもさんの方が助かりますし、いろんなアプリがあって子どもが興味をひくものも多数ありますよね。

言いたいことはそんなことではなくて、「親が子育てに無関心になってしまったりしないようにしましょう!」「親子のふれあいは大切ですよ」子どものことをもっとしっかりみましょうね!ということだと思います。

LINE twitter FACEBOOKなどに夢中になりすぎてませんか

参考にしてみて下さいね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田真央ちゃん、お疲れ様ー | トップ | エアオプティクス・デイリー... »
最新の画像もっと見る

一般眼科」カテゴリの最新記事