Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

それにつけてもオヤツは・・・

2013-06-19 09:00:00 | お知らせ

先日、大学時代の友人と木屋町三条の店で飲んで来ました。
と言っても、僕はアルコールは苦手なのでノンアルコールの飲み物を選んでいたんですけど。

僕が選んだノンアルコールの飲み物と言うのは、緑茶でした。
大学時代なら、コーラかジンジャーエールか、何か炭酸系の飲み物を頼んだような気がしますし、実際にある友人は『今はそんなのばっかり飲んでるの?変わったね』と言っていました。

友人の一人は『そんなに旨いなら、次は緑茶を頼んでみるか』と言って緑茶を取ったんですが、あまり口に合わなかったみたいです。
実のところ、僕だって旨いから飲んでいるわけじゃなかったんです。
消去法で考えると、それしかなかったから、と言う感じでした。

色々な事が少しずつ変わってしまったんだと思いますけど、話すことやする事は、あの頃と大して変わっていない僕たちで、彼等と過ごした時間は本当に心地良かったです。

それぞれのホテルに戻るため、四条河原町で『それじゃ、また明日』と言って別れた時、『明日もこう言えたらどれだけ良い事だろう』と思いました。
そう言う日々は終わってしまったんですけどね。

さて、そろそろ今週分の番組を作らねばなりませんのでメッセージテーマの発表です。

次回の公開日は6月21日なんですが、2010年、2012年、2013年はその日が夏至です。
夏至は年によって変わりますからね。

その日について少し調べてみると、スナック菓子のメーカーの提唱によって夏至の日は『スナックの日』になっているんだそうです。

今まで全く知らなかった記念日で、ちょっと面白いと思ったので、今回は

『それにつけてもオヤツは・・・』

と言うテーマで、あなたの好きなスナック菓子を教えてください。

あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。

もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

あなたのメッセージ、お待ちしています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。