Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

トワイライトゾーン

2021-02-27 08:00:00 | お知らせ

僕は昔から、少し不思議な話が好きで、子供の頃の愛読書は星新一先生や小松左京先生のSHおートショートでした。
父や母がそういう小説が好きで、家にその系統の本がたくさんあったので、それを読んでいるうちにそういうものが好きになった、というのが正しいのかもしれません。

その流れで、レンタルしてくるビデオもその系統のものが多くて、中でも好きだったのが『トワイライトゾーン』と『アメージングストーリー』でした。

ちょっと前に『トワイライトゾーン』のDVDが付属している隔週刊のムックが発売されるということで、喜んで本屋に行って買ってきて、再生してみたら白黒の映像で、『何か違うぞ?』と思ったんです。
僕の知っているトワイライトゾーンの第1巻には、人種差別的な男性の話や飛行機の羽根の上の悪魔の話が収録されているはずだったんですけど、そのDVDはまったく違う物語が収録されていました。

後で調べてみると、トワイライトゾーンは何度かリメイクされているみたいで、そのDVDは1959年に最初に製作されたトワイライトゾーンだったみたいです。
僕が好きだったのは1985年版のものでした。

それはそれで結構面白かったんですけど、DVDを再生してみたら全然知らない話がトワイライトゾーンとして流れ始めて、少し不思議な気分になりました。

さて、土曜日と日曜日はSyncopation Communicationのメッセージ募集期間ですので、今回のメッセージテーマです。

次回は3月5日ですね。

3月5日は『アメージング・ストーリーズが創刊された日』です。
1926年のこの日、世界初の SF 専門誌である『アメージング・ストーリーズ』が創刊されました。

同名の SF テレビドラマシリーズが 1980 年代にアメリカで放映されていたんですけど、そ のタイトルは監督のスティーヴン・スピルバーグ氏が子供の頃にお父さんが読んでいたこの雑誌のタイトルから付けたものだと言われています。

テレビドラマの『アメージング・ストーリーズ』、大好きだったんですよね。

と言う訳で次回は

『SF 物語』

というテーマで、少し不思議な話についてメッセージくださ い。

ご自身で体験されたこと、誰かに聞いた話、なんでも良いので少し不思議だと思う話につい て書いてみてください。


あて先は

yagyu_shinya@yahoo.co.jp

です。

ホームページの『Radio』のページのメールリンクからメッセージしてもらえれば、あて先もタイトルも設定されます。
もちろん、テーマ以外の内容も大歓迎です。

このところは番組の公開の直後に次回の番組へのメッセージをくださる方も多くて、僕としても次回の番組の構成を考える時間が長く取れて本当に有難かったです。
締め切りは日曜日ですが、公開日から締め切りまでメッセージは受け付けていますので、ぜひどんどんメッセージ下さい。

あなたのメッセージ、お待ちしています!


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【まだ見ぬ君に】
madaminu_jkt
柳生伸也 8th single
発売日:2020年11月21日
収録曲数:6
価格:900円

2020年11月21日より僕の新曲『まだ見ぬ君に』が配信各社よりリリースされました。
初めて父になる気持ちを素直に歌った歌です。

今まさに同じような境遇にある人には『そうだなぁ』と共感してもらえたらありがたいですし、既にこういうことを経験したことのある人には『そうだったなぁ』と思ってもらえたらありがたいです。
まだそういう経験のない方には『そういうものなのかぁ』と思ってもらえたら嬉しいです。

メインのトラックはアレンジされたポップス調の楽曲ですが、同時に最初にデモを作ったピアノソロに似た感じのピアノソロ版も収録しましたので、それぞれお楽しみいただければと思います。

ご自身のお使いの配信サイトで『柳生伸也 まだ見ぬ君に』と検索していただければヒットするのではないかと思います。

CD版が欲しいという方は

インテルメッツォYahoo店

よりご購入下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

【カラオケ配信のお知らせ】

只今、インテルメッツォより楽曲配信中の楽曲がJoy Soundにてカラオケ配信中です。
歌唱可能な機種はJoy Soundの最新3機種『Joy Sound F1』・『Joy Sound MAX』・『Joy Sound MAX2』の3機種ですので、対応機種のないカラオケボックスでは歌っていただけません。

対応機種のある部屋のリモコンにて『柳生伸也』または『D-Helix』と検索していただくと、配信中の楽曲が一覧で出てきますのでお好きな楽曲を選んで歌ってください。

もしも歌いたい歌が検索に引っかからない場合は、リモコンの『いろいろ検索』の楽曲名もしくはアーティスト名で検索するとあるかもしれません。
ただし『いろいろ検索』は楽曲名およびアーティスト名の50音順にしか整理されていませんので、順番にページ送りして探していただく必要があります。

配信中の楽曲は2週間~1か月ほどで全て通常の検索に乗るようになりますので、通常検索で見つけられる楽曲は随時増えて行きます。
行くたびに『柳生伸也』や『D-Helix』の楽曲が増えていくのを楽しんでいただくのも良いかもしれません。

ぜひともカラオケボックスで『柳生伸也』や『D-helix』の楽曲を歌って楽しんでください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。