手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

お土産ミニサイズ化

2018年03月23日 | お題

お土産物を決める時に困るのはお渡しする相手が

「ひとり暮らし」か「夫婦二人暮らし」の方だ

 

私の周りには、年齢的に

お子さんが独立されていらっしゃったり

ご結婚相手を亡くされていたり・・・

また、当人がご病気を持たれていたりすることもある

数年前からお土産にミニサイズのパッケージがあることを知り

とても助かっている

また、場所によってはたくさんのお土産がひとつずつ選べるお店もあり

自分用にも嬉しく利用させていただいている

*****

「なかなか行けない場所のお土産」ではなくなってきている分

「ちょっと楽しめて、話題になるお土産」を楽しんでいる



最新の画像もっと見る