手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

駒場東大散策③

2013年05月30日 | 日記

さて、ランチです

駒場ファカルティハウスでいただきます

Facultyは「学部」の意味らしいです

なんと!新館は海外からの研究者の宿泊施設(6000円~)だそうです

http://www.leversonverre-tokyo.com/restaurant_komaba/index.html

行かれる方は↑マンスリーレシピをチェックされるといいかもです

建物は昭和13年に旧一高同窓会館として建てられ

H16年にレストランになりました

壁には沢山の絵がかけられていますがガンガンに主張するほどではなく

落ち着いた感じの内装です

豚バラ肉のトマト煮込みを注文!

柔らかく煮こんであり、付け合わせのお豆も程よい塩味です

ただトマト味?という感じでフレッシュなトマト味を想像していた私は

ちょっと拍子抜けでした

でもトマトならではの旨みがあります

お皿にもちゃんとレストランの名前が書いてありますよ~(*´ω`*)

セットの飲み物は紅茶をチョイス

暖かい紅茶には泡立ててあるホットミルクが付いています

手間かかっています

ガチャガチャした感じも全くなく

のんびりゆったりした時間が流れるお店でした

*********************************

お腹もくちくなったのでまた散策再開です!(つづく)


最新の画像もっと見る