手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

雑司が谷の手創り市の一日、その6

2014年01月26日 | 日記

と、いうわけで 弦巻通り商友会にある 

第2の行きたいお店に移動します 

再び都電を越して少し歩くと目的地! 

「旅猫雑貨店」さんです!

ツイッターで存じていたのですが、よくよく場所を確認しなかったので(ごめんなさい)

看板を見つけた時は「ココにあったんだ~!(*´∀`*)」と

机の引き出しにしまい忘れていたタカラモノを見付け出した気分に!!

これこれ! 

この黒猫の歯を出した笑い顔がカワイイのです(これは商品を入れてくれた紙袋) 

以下は旅猫さんで買ってきた品物のご紹介です

お正月休みが終わったばかりなのに買ってしまった「ぽち袋」 

来年の姪っ子たちのお年玉用に買ってみました 

富士山の色味とかすれ具合に一目惚れ!

これは今も首に巻いています 

他にも色々柄があって、ちょっと悩みましたがレトロな乗り物シリーズにしてみました 

地色は「千歳緑」色に近いかな? 

落ち着いているけれど暗くなりすぎず、和洋装共に合います

おぉー! 

ここで「しろたえ」さんにお会いできようとは!? 

猫好きの私には見逃せない一枚 

今度旅に行く時のために用意しておきましょう

次はこの葉書でどこの風景印を誰に出そうか・・・考えてニヤニヤしちゃいます

「旅猫雑貨店」さんは広い店舗ではないだけに商品を探す楽しみを与えてくれます

(Nは旅猫さんの中で鬼子母神の古い写真を見つけては嬉しそうに私に見せていましたっけ)

 

今回は朝から「ココは雑貨の宝石箱やぁ~」と頭の中でエコーがかかるくらい幸せでした

などとNと感想を言い合いながら旅猫さんを出た時に新たな看板を見つけてしまいました

何だか美味しそう! 見つけたからには入店しなくては\(^o^)/  (その7に続きます)


最新の画像もっと見る