手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

お正月に浜離宮⑩草花が春を呼んでくる

2017年01月15日 | 日記

葉が長めの松 松ぼっくりの子どもがチョコンと顔を出してます カワイイ

 ムラサキカタバミ

 たんぽぽの葉 日本タンポポであって欲しい

 ネズミモチ 鳥が食べると糞が濃紫になっちゃう

 梅園に到着

 紅梅にぽつぽつと蕾

 ほころんだ蕾を見つけました

 白梅も!

 大きな花壇! 江戸時代ココで象が飼われてました

 これが一斉に咲いたら黄色の絨毯~♪

 左は巻きおろしという方法の霜よけ 

 

左から「万両」「千両(赤実)」「一両」その手前の「十両」「千両(黄実)」「百両」と目出度そうな名前

海側の小山(といっても丘)は芝生養生中なので立ち入り出来なくなっていました

きっとココも近いウチきれいな芝生になるでしょう


最新の画像もっと見る