手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

雑司が谷の手創り市の一日、その3

2014年01月23日 | 日記

節分のお知らせが出ているこの日 

「すすきみみずく」も何だか寒さでより一層羽を膨らましているように見えます

お正月に引いたおみくじでしょうか? 

境内の木の周りに張られている縄に結ばれています 

紅白がランダムに並び、可愛く見えます

鳥居から境内を見たところ 

右のワンピースもアースカラーに近くて着やすそうですし 

その奥の陶器の作家さんの作品も色味がステキ!

今日も嬉しい迷いに浸れる期待にウキウキしています

期待に胸をふくらませている私の隣で早速Nが目をつけた作家さん 

「HANYU METAL WORKS」の羽生さんです

無骨な感じも残る鉄の作品

壁掛けのフックも好みです~(●´ω`●) 

Nはフライパンに興味をいだいた模様 

昔から鉄のフライパンが好きなN

打ち出しのフライパンの説明をニコニコしながら聞いていました

羽生さん、わかりやすい説明を有難うございました 

 

作家さんのお名前を伺うのをまた忘れてしまいました~。。゜(つд・)゜。 

かぎ針編みの電車型キーホルダーにソソラれて即!ゲット~(赤い電車が私のです)

「男の子用に作った」のだと作家さんがおっしゃっていましたが

何故か?お母さんたちが気に入って下さるんですとおっしゃっていました 

同じ作家さんのアームウォーマー 

ビーズが編みこまれていてなんてステキなの!?

冬なので温かいモノ中心でしたので、もう少し暖かくなったらどんな作品に出会えるか楽しみです・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・ 

 

コチラは「うえたに夫婦」さん 

ご主人「げるお」さんの「ビーカー君」に一目惚れヾ(o・ω・)ノ゜.♪

右の写真は私が買ったポストカードです(試験官ブラザーズはどっちがお兄さん?)

この日お会いしたのは奥様

奥様はつぶつぶしたものを作られていらっしゃいます

カラフルで大きめのビーズのような羊毛がおしくらまんじゅうしています

 

あ!あっちにも小さいものやカワイイ物が~ (その4へ続きます)


最新の画像もっと見る