手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

北海道北見市へ その15

2014年09月08日 | 旅行

空港から実家に帰る途中 

 

ナビには道路以外には何も表示されていません。

北海道で運転していると「ナビの意味って?」と思ってしまう時がしばしばあります。 

それに慣れるとそれが北海道らしさに思えてきます。

女満別から端野まで戻ってきました。

空にひまわりが映えます!こんなに植えてあるけれど、多分ひまわり畑ではありません。

たくさんあるのに単なる花壇。 贅沢というか、おおらかというか・・・北海道らしいと感じます。

今回レンタルした日産MOCO。

普段は8人乗りを運転しているのでMOCOは小さくてオモチャみたいでカワイイ!

3女も初めての小さい車の運転を出来て、義母も車高が低いので乗り降りが楽みたいでした。

子どもたちが全てひとり暮らしするようになったら軽自動車もいいかな?なんて考えました。 

これもレンタカーとか中古車・・・Σ(´□`ノ)ノ 

キャタピラもレンタル。

敷地が広くないと置けない。 国道の周りにはこんな会社が並んでいます。 

帰宅すると早速Aちゃんが遊びに来てくれました。

そんなにまで懐いてくれるAちゃんにS子はメロメロ♪

この日は私がスーパーで貰ってきたシールで遊んでいます。

「ぽっぽちゃん!貼って」とおねだりしています。 

「それまでは毎日ながばあちゃんと呼んで慕ってくれたのに・・・」と義母がつまらなそうにポツリ。 

今日は「ぽっぽちゃんと遊ぶ」と午後私たちが帰るまで待っていたというAちゃん。

流石にオネムになったようなので(Aちゃんの本当の)お婆ちゃんと一緒に帰ることに。 

眠いはずなのに「まだ遊ぶ~」と頑張っていたけれど

流石にそろそろ寝かさなければとS子が抱っこしてAちゃん家まで送りました。

今度はS子がAちゃんの家で遊ぶものだと思ったらしく

「S子が帰ろうとするとAちゃんが慌てて靴を履き直そうとしていたよ」と帰宅したS子が報告してくれました。 

小さい子はカワイイなぁ~。

帰京してから3週間経ちますがAちゃんは今でも「ぽっぽちゃん、いない?」と義母に聞くそうです。

やっぱり、小さい子はカワイイなぁ~!!!

とうとう明日は帰京します。 


最新の画像もっと見る