手作りの趣味を持つ「お絵描きやさん」

北海道産のパートナーNと暮らすワーキングババ
娘3人・孫ッチが3人、休みなし
品川生まれの品川育ちです

池が凍ればスケートします

2020年01月29日 | 旅行

イズマイロフスキー池(Измайловский пруд)に氷が張りました!

枝には誰かが掛けていった小鳥の餌場

屋根の上に黒猫もいて、とても可愛らしい色使い

向かい岸に見えるのは「Манеры Майллова」

水に囲まれたお城のような大聖堂もある島になっています

池の周りは歩道のレンガが敷き詰められていて、夏は気持ちの良い散歩道になります

既に何人かが氷の上を歩いた跡がありました

私も「歩いてみたい!」とワクワクしながら畔まで来たのですが

池の端の方はまだ氷の厚さが十分には思えず、泣く泣く断念でしたのでした

(さっき見かけたあの男性はどこから池に下りたのだろう?)

寒いのは苦手だけれど、結氷すればスケート場になるモスクワ

池の上でスケートをするのはまた格別! 冬の楽しみの一つです

 



最新の画像もっと見る