価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

本だって読めるぜ!

2008年05月25日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

最近の息子 ♪

 

 

とっても可愛いわが息子。

わんぱくになってきた最近の息子の報告で~す。

 

ハイハイ → お座り  お座り → ハイハイ  完璧です!


ハイハイ → つかまり立ち  完璧です!


つかまり立ち → お座り  出来ません!

危ないです。
後へ転倒するか、テーブルでアゴや顔を打ちそうで見てられません。


でも、おもちゃカゴから、絵本を引っ張り出して、見ようとします。

 

偶然、綺麗な読書姿をスクープ!
現在画像は削除しています。 

そして、バンボがきつくなり、じっとしていないので、
最近は、風呂用のお座り椅子を用いています。

 

それから、

おもちゃハンカチを「カジカジ」 
現在画像は削除しています。

こうしながら、訳の分からない「奇声」を発しています。


毎朝、家内が6時頃起きたあと、息子を私達のベッドへ移すのですが、

そこで息子が起きてたらごぞごぞごぞごぞ動きまわるので危なっかしいです。

先日、私がふとまた寝てしまって、息子の泣き声で目を覚ますと、

ベッドの下に落っこちてしまってました(反省)

家内にめちゃ怒られてバツが悪かったです。


夕方も、うろうろ、うろうろ目が離せません。

 

でも、めっちゃ可愛くてたまらない息子。

こうして家で一緒に暮らせる幸せをかみしめてます。


ありがと、息子よ。

家内よ、いつもお疲れさん!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンカチ王子 | トップ | 「求めない」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!! (れんママ)
2008-05-25 19:18:08
まっつんさんの奥さまを労わる言葉、なんか新鮮(笑)
今ってホント目が離せないですよね。
ちょっと目を離したすきにゴツンって音が響いてくるなんてこと
しょっちゅうあります。
怪我をさせないように気をつけないといけませんねぇ。
これから言葉らしいことを発するようになってくれば、
ますます可愛くなるんでしょうね~!!
う~ん、楽しみ楽しみ♪
返信する
へ~い (りょん)
2008-05-25 23:58:56
いやん、つかまり立ち~!?
くそ~~先越されたぜ~~~
トーはまだですわ~。

でも、あちこち這いずり回るのは、同じです(笑)
ほんっと、よく動きますよねぇ。
汗だくです・・・
返信する
おはよう! (まっつん)
2008-05-26 09:26:01
☆れんママさん

新鮮? 常に本人には掛けてますよ、
でないと拗ねますから(笑)

これからもっと危なくなるでしょうね~。

会話が出来だしたらと思うと、可愛くて可愛くてどうしましょ!



☆りょんさん

ハンカチを有難うございます。

ひと足お先にすんまそ!
やっちゃいました、つかまり立ち。

よく動いて、ホント危なっかしいですね。
返信する
お~! (ゆりママ)
2008-05-26 09:53:46
ホントだ~。成長スピード互角!

でもうちはまだつかまり立ちはあまり
やってくれないっす。
よほど欲しい物がそこにない限りは・・

うちもベッドからいつ落ちるかヒヤヒヤ・・
目を離さないように気をつけましょうね~。
返信する
どうもども (まっつん)
2008-05-26 13:45:16
☆ゆりママさん

ウチは頻繁にしようとするんですけど、
危なっかしくて、しっかり出来る感じになるまでにはまだまだです。

うっかり寝ないように気をつけますです、ハイ。
返信する
つかまり立ち (マギー)
2008-05-26 13:49:03
息子さんつかまり立ち完璧なんですね♪
順調に成長していて良かったですね。

ウチのは、元が臆病なせいか、
つかまり立ちが出来はじめの頃、下に這いずる時は
(つかまり立ちが出来ても暫くお座りができなかったので)
すご~く慎重に片手を伸ばして手をついてからでした。

だけど、伝い歩きをするようになって
たまにバタンとコケたりします(汗)

行動範囲が広がると、ガードする範囲も広くなって
本当に大変、
歩けるようになったらヒモでも付けないと(笑)
返信する
よっ! (まっつん)
2008-05-26 18:58:06
いらっしゃい、マギーさん。

いや、大袈裟に書きました(笑)
完璧ではないです。
ふらふらして危なっかしいです。

ホント、ゴム製の紐ででも結びますか(笑)
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事