価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

ハンカチ王子

2008年05月25日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

こんなん出来ました!

 

りょんママさんのアイディアを頂きハンカチおもちゃを作りました。

見本 → りょんママさんブログ「財宝を愛でる日々∞ReNewal」ハンカチ記事


見本には全く追いつかず、
男の見よう見真似で、ざっとした完成品がこちら↓

 

ハンカチ全景


1/3にたたんだ状態


それを丸めた状態



(画像が悪くてすみません)
現在画像は全て削除しています。

 

一昨日、洗濯後に息子に渡すと、

むっしゃむっしゃボタンを食べまわって、名前タブにつけている熊さん風ボタンをかじり、ファスナーのはじっこをちょこちょこいじってました。

男のざっとした「手製ハンカチおもちゃ」

決して、綺麗とは言えないけど、手作りのおもちゃで嬉しそうに遊んでくれると、
作った甲斐がありました。

りょんママさん、アイディアを有難うございました。

 

あと、通常育児日記は次、UPしま~す。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「似てない!」 | トップ | 本だって読めるぜ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと見つけました! (あやの)
2008-05-28 21:56:16
以前コメントいただいたとっとママです
まっつんさんのブログどうやって探すのか
わからず先日やっとたどり着きました
我が家の息子も旦那39歳にしてやっとできた子
なので旦那はメロメロです
ほとんど家にいないので余計に
うちのとっとはまだお座り程度で、
ハイハイする気配がありません
気長に待ちます
このおもちゃとっとも気に入りそうなので
ぶきっちょな私ですが作ってみようと思います
返信する
どうもご無沙汰です (まっつん)
2008-05-29 08:57:37
☆あやのさん

えっ、そうですか?
名前にリンク貼るの忘れたかな、わざわざすみません。

ご主人出張でお忙しいみたいですね。
離乳食も順調なようで、なによりです。

ハンカチ、カジリまくりますよ。
私は、ボタン3個・ファスナー・タブ・名前タブなどをつけました。
私のより、是非「りょんママ」さんのをご参考にね(このページのリンクから飛べます)
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事