価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「求めない」

2008年05月26日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「求めない」

今、話題らしいですね。
(今、というか、ずっと売れてるらしいです)


「求めない」  加島 祥造 著


以下、説明文 抜粋

人生を豊かにする「求めない」で始まる詩集

現代語訳「老子」がベストセラーになっている詩人・アメリカ文学者の加島祥造氏が、

長野県伊那谷の自然に住むなかで次から次へと湧き出てきた、

すべてが「求めない」で始まる詩約100篇を収録した珠玉の詩集 

 

売れてる・売れてないは知らなかったんですが、

偶然、あるきっかけで読んでまして・・・。


これは、

今、いろんな悩みを抱えてる人、

人生の意義や人生に疲れてる人、

恵まれていないと思ってる人に、とってもお勧めです。


「求めない」

要らない欲を削ぎ落とした時、

「幸せ」が訪れると思います。

「老子」を説く方の著書だけあって、私もすんなり身体に入りました。


ある意味、本来の「幸せ」の掴み方です。

 

お勧めです!

 

「求めない」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本だって読めるぜ! | トップ | 過保護! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かい)
2008-05-26 21:52:34
今晩は。
実は読んでますよ~
雑念がなくなり、とてもシンプルに暮らせる手段だと感じました。
求めない‥あるがまま‥
と、考えるとゆとり満々です!
心は自由です。
良い本だと思います。
返信する
おっ! (まっつん)
2008-05-27 07:24:23
☆かいさん

さすがです!読んでましたか。

なんだか嬉しいです。

とても良い本だと思います。
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事