価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

こんなに多かったんだ!?

2008年05月31日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「宗教信じない 72%」

 

宗教心に関するアンケート


こんな数字だったんですね。

26%がなにか特定宗教を信じてるって事ですか。

もっと多いかと思ってました。


宗教に対する考え方は「宗教の謎」で書きました通り、

特定のなにかを信仰はしてません。


でも、「人知を超えた何ものかに対する敬虔(けいけん)さを大切に考える」という傾向には賛成ですね、私も。


そうでないとまずいでしょ。

地球上の生物で、生態系のトップにいる「人間」ですが、

「人間が1番」だなんて考えてると大変な過ちだと思います。


それから「魂が消滅する」が18%も居るとは、これも意外でした。


私は何度も書いてますが、

一旦「フォーカス」へいく、

時期がくれば何かに生まれ変わって地球へ戻ると考えてます。


そういえば、チベットに生まれ変わりの村があって、

その地域の方は、生まれ変わっても、その地域へ戻るそうで、前世の記憶を持っている方が多く居ます。


もし、また人間になって生まれ変わったとしても、

記憶は無い方がいいかなぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「CONTROL」 | トップ | 愉快な警官 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事