価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「コンプレックス」

2008年07月10日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」

「このやろう!今に見とけ!」

 

 

っていうパワーがとっても大事ですよ。

先日のカンブリア宮殿で、登山家の野口健さんもおっしゃってましたね。

「コンプレックスは必要で大事なもんだ」って。

 

正にそうだと思います。

私など、コンプレックスの塊でしたからね。


でも、

「こんちきしょう! 今に見とけ!」 です(笑)


やんちゃで暴れん坊の世間知らずのまま、

かろうじて卒業だけした高卒で社会人になって、

やばい道にも入りかけましたし・・・

そりゃ大学行った奴らにバカにされましたわ、

「肩で風切って歩けるのは2・3年だ」

「車乗り回して楽しいのは今だけだ」

「10年もしたらお前ら俺らの下で働くだけだ」って。

良くある光景ですね(笑)

 

でも、「こんちきしょう」の精神のお陰で、今があります。

そりゃココになんて書けない事もいろいろ経験させて貰いました。

数々の挫折、家は建てたわ会社は倒産するわ・・・。

学歴も資格もない分、正味の裸一貫ですから・・・。

 

それでも、どんな時も 「こんちきしょう!」です。


それさえありゃぁ、何とかなる・・・。

 

「男なら、こんちきしょう!を忘れんな」

と、今日も夕方までバタバタして何にも浮かばないので、こんなのですんまそ(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「君の名を呼ぶ」 | トップ | 「想像力」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かい)
2008-07-10 20:35:39
なんだか‥ソレ涙です‥お疲れ様‥としか‥
だけど、ど~か気持ちを折らないで下さい。
返信する
ち~す! (まっつん)
2008-07-11 11:07:59
☆かいさん

ん?もしか、勘違いしてません?
倒産は過去の事ですよ?

大卒で良いトコ入っても「経験値」の低~いバカな奴らが一杯居ます。

結局、最終は人間裸一貫ですから、
何を見て何を感じ、それらを自分にどう取り入れるかですね。

いつも有難う。
返信する
ごめんなさい (かい)
2008-07-11 20:52:10
一応、勘違いではないですよ。
前に、生い立ちを記事にされてたじゃないですかぁ?
で、そこから勝手に現在までを想像してしまい、色んな事を乗り越えてこられたんだろ~なと思ったら、つい…
そして、この先の繁多な日常もメゲないで頑張って欲しくて…すみません。
返信する
なにか (まっつん)
2008-07-12 09:41:32
☆かいさん

逆にすみません。
こんな拙いブログ主にそんな感情移入して頂いて、
大変恐縮です、有難うございます。

しかし、あの今は無き幼少記事も読んでましたか?
そんな前の事も記憶に留めて頂いて、有り難いです。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事