真正会コミュニティケア部 スタッフブログ

コミュティケアの事業所のスタッフがいろいろなことを発信します

富士登山2016

2016-09-12 17:59:52 | SKIP

富士山登山に行ってきました

9/10㈯午前3時に起床し、富士山に行ってきました

今回は2度目の登山で、その日は山開き最終日という事もあり、観光客で混雑していました

 

 

全4ルートあるうち、今回は『富士吉田ルート』で5合目から出発しました

天候は快晴で雲海を見下ろしながらの登山は最高に気持ち良かったです徐々に酸素が薄くなり傾斜も急になっていきますが、普段見られないような景色に目を奪われて、いつの間にか疲れを忘れて登っていました。

 

 

山頂ではラーメンを食べ、今までいろんなお店でラーメンを食べてきましたが、1番美味しかったです

 

 

登頂に掛かった時間・・・5時間30分

下山に掛かった時間・・・2時間30分

 

 

下山後は疲労困憊で山中湖近くの露天風呂から富士山が一望できる温泉に入り、体を癒しました真っ暗で何も見えませんでしたが

そしてその日広島東洋カープが25年ぶりのセリーグ優勝を決めました

 

 

富士登山した時に驚いたことは色んな格好で登っている人がいたことです。

前回は

『登山にはふさわしくないような格好(スウェット上下にスニーカー)』

今回は

『上裸で登頂している人』

渋谷に遊びに行くかのような格好(お洒落なシャツにお洒落なズボンをロールアップしてお洒落なスニーカー)』

『スーパーのビニール袋のみを登山バッグとして利用していた人』

などいろんな方がいました。

 

富士登山をする際には人間観察するのも楽しいので皆さんも是非

 

PS ミーハーなので富士山と高尾山にしか登ったことありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度1か所目のいもっこ体操... | トップ | 西武ドーム(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKIP」カテゴリの最新記事