紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

暑い蒸し暑い

2007年07月03日 13時24分23秒 | ノンジャンル
 書類を整えて、徳島国民文化祭事務局に送る・(遙かなる大地) 
 出演(Ⅰ琴 5名)(Ⅱ琴 4名)(17弦4名)(胡弓 Ⅰ名)(二胡 1名)
  (尺八 2名) 計12名 
 舞台並び順とか結構大変である・前日リハーサルタイム・本番タイム等々
 金曜から東京で、その練習もありだが暑くて茹だるbasketballこの湿度nose6私はインドの暑さがズーと増し 雨期を過ぎた時点の話しだが・・

午後・金ちゃんと佳子さん来てハードレッスン?佳子さん五線譜アウト・誰にでも欠点は有るものですね、たまにはシッポ巻くのも貴女のため・結構難解曲で適当に解釈演奏するから中止・喝・
 heart【松村さん夢が一杯あり芸術家の感性ですね】と中国老師からメールあり、私は芸術家でも何でもない只の人・買い被らないで欲しいcat4
 油絵で県展に入選も横山佐和子師が普通の絵描きと違うと力を入れて指導下さり公募展に当時は毎回入選したが特選は無い・コノ師の影響で髑髏をモチーフに描く習性となった。100号も60号も作品沢山だが、芸術作品と言うものは哲学が有りすぎ圧迫感あり飾ることも喜ばれないし・今は大作を置く場所も無い始末。人並み以上は出来てもそれ以上はない所謂凡人だ。最近そんな我に遅まきながら気が付いた。いや承知しながら自分に反抗していたかも?(横山先生は凄い発想の持ち主で、人生も又奔放に生きられた情熱の方でした 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-07-03 13:59:10
まっこと暑いき、めりますねぇ…(-_-;)
梅は今日が父の命日やき、一人でお墓参りに行っちょりましたけんど、こじゃんと暑かったき、もんて来て倒れちょります~(;^_^A
返信する
Unknown ()
2007-07-04 05:55:42
 お梅チャンは堪能な土佐弁をいずこで覚えるのですか?殿の土佐の方言辞書辞書を
紐解いて見るに、お前様のように流暢には行かぬ尊敬する
返信する
Unknown ()
2007-07-04 11:00:19
それはちんまい時から爺ちゃん&婆ちゃんに、ふとらいてもろうたきやと思います
やき、たんまにうちの婆やすら知らん土佐弁を、梅が話すき会話が成りたたん時があるがですきめっためった(^▽^) ハッハッハ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。