紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

少し朝夕涼しい感あり

2008年08月24日 20時23分37秒 | ノンジャンル
北京オリンピックもフィナーレkirakira2夕方時間を見つけて、二週間ぶりに母を訪れた。泣きごと一つ言わぬ・心身ともに健やかで嬉しい・人生の見本である。黒のツーピースをケアハウスの自分の部屋に持ち込んでいる旧型ミシンで御洒落にリフォームして(旧制女学校で勉強しただけというが)得意気に着て見せてくれた。人生無駄な時間は1分たりとも使わないと自信あり気・日記もずゥ~とつけ続けて、真似が出来ない。母に負けて、娘にも負けて挟間で立つ瀬が無い私。美人も果ては猿になる、品格だけは失わずに生きていると言う・・奈良に居る90歳の坂を越した叔母や母bomb2大正生まれは・今や失われた日本女性の鏡  私は一人になると淋しい寂しいと駄々をこねそう・・

楽譜持って帰ったのに車に置き忘れた・駐車場に取りに行くのも面倒くさい・hi一寸ダラダラ人生の昨日今日hekomi


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お梅)
2008-08-25 00:13:57
御方様もちっとばぁ、だらだらした日を過ごさんと、だれますき~(^^ゞ
梅は今晩はテレビを見ていて、感動が二つv(^^)v!
オリンピックの閉会式に、大量の二胡軍団が~!!!
あんなに沢山の二胡が揃うと、かっこえいちや~~~(*^_^*)
梅も、もっとむくらないかん(;^_^A
で、もひとつ!
教育テレビで、久しぶりに山登先生と徳丸先生を発見!
古典の曲ですけんど、やっぱり“邦楽”もいいですねぇ~♪(^▽^)
返信する
Unknown (御方様)
2008-08-25 07:43:02
 将来山田流の家元になると言われる貴公子・山登松和先生・徳丸十盟先生と演奏出来て私たちは、幸せな社中ですよネ・邦楽も中国音楽も出来る幸せ軍団・は我がグループだけですから 御方vs西太后
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。