紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

調子悪い日で・・

2008年08月25日 20時13分12秒 | ノンジャンル
 

朝から調子悪し・低血圧90で頭が・・レッスン場に行きたいにと思いつつ、立ちくらみ・横になり見るとは無しにテレビを・・ゲゲゲの鬼太郎の作者・水木しげるが戦戦時代のニューギニアのはなしをしていて感動・対談する水木先生の後ろには大好きな鬼太郎の一家が所狭しと飾ってあって思わず目を細めた。話ぶりも内容も人柄も好きだ。

少し頭が痛いが、気力と言い聞かせ、お香代さんに来てもらい合奏の相手をしてもらったがsoppoどうも気に入らぬ故止めた。

明日中国古筝のレッスンに近ちゃん来るので、久しぶりに古筝を出した。香港の老師が選んでくれた22絃・広東古筝と北京の笛子の演奏家張暁輝老師が選んでくれた北京古筝を出して調弦時間がかかった。明日の指導の予習はせず、風邪かもしれぬので練習はせず帰宅


(手前は広東22絃古筝・琴柱一個足りぬし裏板は長年の苦労でひびが入って・・右上は張暁輝老師が北京から)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。