紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

雨の日

2010年01月31日 19時35分00秒 | ノンジャンル
子供の頃は雨が好きだった。今一寸だけ嫌・それは雨の日は天然パーマで髪が非常に纏まらないから・・

朝母のケアハウスホッカイロ所望されて・・20日余り会っていなかったが、健やかな母は毅然として和歌をつくり毛筆でさらさら・・パーマをかけに行きたい様子・次回暇を見つけて連れて行く・あの輝きは到底真似ができぬ私だ。二時間以上車に乗って私の曾祖母(父方・洯士きよひとの祖母)の墓参りに連れていって欲しいとも言う・日野原ドクターと本を読んでうつ伏せに寝たらどうかとか・・未だ80歳前半の感じで・比して、私はよれよれネエやかも?

先日東京でエリナ姫がアメリカ公演の曲を夜中までハード練習している姿を思いだしたが、此の真似も不可能(昼間彼女の練習中、ちょこっと話掛けたら・・邪魔をしないでと叱られた)何時も書くが、母と娘の挟間で私はヘナチョコ・エリナがアメリカ公演の時、お母さん後から飛行機で一人で来る?と・私血圧乱高下死ぬので嫌だと返事をした・妙に体力に自信ない・今まではインドにでも一人で行けたと思うに・・

11:30分稽古場に・・あれこれと練習したが鈍行列車並・集中力零・明日からガソリン上がるそうな・まァ灯油もアタフタ買わずでも良いわいな・上がったら上がった時のことサ・面倒くさい・コンなのガタガタしてもお金できるわけないしサァ・現状維持で生きるが一番

けど曲が、どっさり圧し掛かって・前に進まぬ・

目も頭も退化してロートル・・だがheartは未だ未だ成長中と言い聞かせ明日からfight・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。