紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

今日も雨・しとしと

2010年02月01日 17時07分00秒 | ノンジャンル
 金太ちゃんとムラッチが稽古に・・金ちゃん初見で17弦調弦・音程替えても即出来る・・土佐方言入りのセリフ(タヌキの与一が坂本龍馬に化けてみたい部分を創作どうやったら??)出演メンバーは今日・・私の中でほぼ決定・

秀峰さん来た。高知大学の第一回の演奏会パンフレット持って・私の生徒・当時丸の内高校の生徒3人宇田佳代子・井上和子・岡本久美の名前が有って嬉しかった。

高知大学同好会は片岡さんと私が始めたが20代で、若輩者の2人は師匠の富華澄子先生のお名前を前面に出して先生が楽器を購入立ち上げた。その後、琴クラブに昇格hinode・・片岡さんと私は和服で朝倉の大学に指導に行った想い出・・有ることで片岡さんが富華先生とトラブリ・彼女は先生のもとを離れて、某先生のもとに転門・・やがて彼女は邦楽で生きられず又某師とも不縁・

2人で立ち上げたから後は松村にと彼女は希望したが、鹿俣先生という大学の先生が転門した師匠に渡すべきと・・大学とは完全に縁が切れた。第一回の演奏会は、その富華先生私が去って後に『邦楽部』に昇格開催されたのだ。

明日の文化教室の支度をして帰るつもり・・あらァ困った。ウッカリ夫人になって・・稽古場の家賃振り込むのを忘れて17:00過ぎた・明日一番で振り込む・一つの事をしだしたら其れに集中・・他の事忘れること多し・これも華麗ならぬ加齢の成せる技か・・困ったものだ

trioで練習・私はいつも写真撮る人・・

村っちと金太の必死とは冗談にも言えずの誤魔化しあいの楽しい合奏・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。