紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

文化教室

2013年06月18日 21時17分00秒 | ノンジャンル
未知の世界だった中国音楽と、出会いがあって、早や30年あまり・・

そもそも中国とのかかわりは、父が軍人で中国にいたらしいし、母方の伯父が大学を出てから満州国に設けられた中堅官吏養成機関”大同学院”を卒業若い参事官だったらしいし、父の兄も旧職業軍人で満州にいたと。その上もう一人親族の伯父は満鉄の少し偉い人だったらしい。そんな中国とのかかわりは全く知らない世界だが、祖母たちに帰化された中・何等か影響はしている。

私の音楽実力は、今もって、ハテナ???だが 音楽は理屈ではない・仲よく皆と過ごせる時間が嬉しい宝気(げ)に、月日の経つのは速いしみじみと

今日も受講生たちと一日楽しく過ごせた・

すもも・ブルーベリー・梅のジャム・ピーマン等手創り野茂のイッパイいただいて・・ブルーベリーで昔のように(視力1,5)見えるようになりたいなァ・・の気持ち有難う

今がとっても平和で幸せ・良い生徒に恵まれて
難病を抱えてる 年齢も先輩内田が凄く前向きで、どんな時も挑戦してくれる・彼女が居るから皆前向きい勢いある社中。土佐のハチキンお局、懐が寒くても愚痴聞いたこと無い金太・アクシデントに見舞われても私の力になって演奏手伝ってくれる喜美たん他 良い生徒に取り巻かれて、偽りなく幸せと感ずるこの頃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。