紫乃の琴話し

高知県で琴・三弦・二胡の教室を開催している松村紫乃の公式ブログです。
教室の様子や日々の出来事を綴っています。

高知は大雨です

2008年05月13日 21時45分12秒 | ノンジャンル
 
午前クラス右半分のメンバーの練習風景・皆結構頑張りました。中国曲二曲も弾けるよsunadokei
一人はレッスン場まで、50分かけて右足大怪我の歩けぬほどの足で大雨の中を来てくれて感激hinodeこんな時の感情は事のほか嬉しい

午後の部は「黒一点お父さん」がまたまた和菓子をつくって来てくれました。みな頬が落ちそうに御馳走になりました。その上日曜日の演奏会を聞きに来て下さって写真まで撮ってくださっていた。ニックネーム『お父さん』見るからにお人柄のよい方です。穏やかなお顔で素敵です。来年の文化教室発表の会用のレッスンにワンフレーズ入ろうと【蘇州夜曲】を頑張ったが中々進まぬロック状態oni当り前ですね今日で三回目で・・・みんな良い人で楽しいひと時

夜のC組・皆若い香川さん・宮本さん野市の演奏出演前向き・ほかのメンバーも順次です。チャイナ服お揃いを社長に相談して見ますねsymbol3meromero2だんだん音楽の世界に夢中になった人たちがいて満足。
一寸疲れました。今21:00帰宅 エリナの見送りは出来ず・彼女は一人東京に帰りました。

meromeroお父さんの手作りのお饅頭 テレビ時代劇の殿様の戴いてるような形でお味も美味


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとうさんです)
2008-05-14 08:02:13
こう持ち上げられると黙っても要られませんので・・。今回は紅白まんじゅうでしたが、皆さんに喜んでいただけ幸せです。紫乃先生と「月1回お持ちします」のお約束は光栄で嬉しいです。方や二胡は和菓子作りより難しいようで・・思いのほか中々のもだと最近実感してます。でも、皆さんに優しくしていただき、継続は力と努めてまいります。頭は黒一点より白一点の私ではござりますが、よろしくお引き回しの程を・・
返信する
Unknown (即天武后・紫)
2008-05-14 09:02:41
音程を理解出来れば・前に進みますよ・袖の下のお饅頭のお礼に・・それは日の国の水戸黄門様の世界でした。西太后様の国でも礼は尽くすもので御座ります・一度内密に基本の基を教えて進ぜましょう・時間の空いた時に・・・
返信する
Unknown (おとうさんです)
2008-05-14 20:51:52
二胡の真髄をお教えくださると・・何と有りがたい事でしょう。ゴマは摺るものかなを実感してます(冗談です)。先生はご多忙の日々ですし、言っていただいただけで嬉しく、余りお気になさらないようにお願いします。私も早く上手になって二胡の名器を探したいものです。
返信する
Unknown (即天武后・紫)
2008-05-14 23:00:58
イエイエ私は心のつながりを大事にして生きています。今月は(来週東京に二胡レッスン受けに行き)忙しいですが、必ず基本理屈を伝授させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。