oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

中西部の方へ行って来ます♪

2006-04-19 | 
いつもお越しくださいまして、誠にありがとうございます。不定期更新のお知らせです。

今週末より用事で、中西部の方へ一ヵ月出掛けることになりました。写真は、わたしに「行ってらっしゃ~い」と手を振る(?)オレゴン大学のマスコット、ドナルドダック。現在、旅行の準備および部屋の大掃除に多くの時間をかけているため、更新が遅れています。また、いったん旅行に出れば移動時間が多いこともあり、更新がますます遅れることが予想されます。旅行中に気付いたことは、帰って来てからゆっくり書こうと思っていますので、その際はまたよろしくお願いいたします。

ちなみに今回の旅行では、以下の都市を訪れる予定です。

コロラド州デンバー
アイオワ州アイオワ・シティ(アイオワ大学所在地)
イリノイ州シカゴ
イリノイ州スプリングフィールド(イリノイ州都)
ミシガン州イースト・ランシング(ミシガン州立大学所在地)
ミシガン州アヌアーバー(ミシガン大学所在地)
オハイオ州シンシナティ
ミズーリ州セントルイス
ウィスコンシン州マディソン(ウィスコンシン州都&ウィスコンシン大学所在地)
ミネソタ州ミネアポリス

春の中西部。竜巻に遭わないことをひたすら願っています(ちなみにアイオワ・シティは先週、竜巻の被害に遭ったそうです)。春のオレゴンを離れるのは残念ですが、旅行は楽しみです♪移動が多いこともあり、蘭丸さんを見習って、手荷物を少なくして手軽に行こうと思っています。でも一ヵ月もすると、何だかんだ言っても荷物が増えるのでしょうね・・・。


(今回の旅行の出発点、この町にあるアムトラック鉄道駅。簡素な建物です)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長旅 (マーフィー)
2006-04-19 21:19:31
長旅ですね~ 体調には気をつけて下さいね。 梅干しは携帯されたらよろしいかと…
返信する
お気をつけて☆ (蘭丸)
2006-04-19 23:36:43
ホント竜巻が心配ですが

お気をつけて楽しんできてくださいね♪

1ヶ月ともなると荷物も増えちゃいますよね(;^^

お土産話を楽しみにしてます(^^)

返信する
いってらっしゃいー (ふぐ太郎)
2006-04-21 12:13:47
いいですね。用事でも。あちらこちらにまわれるのはうらやましいです。

私は今回行かれるマディソン、デンバー以外全部訪れましたが、お気に入りはシカゴです。シカゴ美術館がお気に入りです。是非いってみてください。
返信する
コメント、ありがとうございます (しんのすけ)
2006-04-21 18:55:23
マーフィーさん、



最初の目的地・デンバーまでは、鉄道で丸2日かかります。車内で食べようと梅干と海苔、それにインスタントのライスと味噌汁を持っていきます♪



蘭丸さん、



大掃除について色々書きたいことがあるのですが、帰ってきてからにします。蘭丸さんのブログも色々参考になって、感謝しています。



ふぐ太郎さん、



わたしも以前シカゴに行ったことあって、好きな街です。シカゴ美術館にも行ったような?当時は、「美術ってどこがおもしろいんだ?」と思っていたくらいのレベルでしたが、今回はじっくり見てこようと思います。



返信する