oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

静かなワシントン観光♪

2006-11-24 | 
感謝祭の朝です。アメリカではメジャーな祝日とあって、ワシントンの街は静か。ほとんどの施設や店は閉まっているけれど、わたしがワシントン観光できるのは今日だけ。首都の雰囲気だけでも味わうべく、観光へレッツラ・ゴー!


(ワシントンのランドマーク、ワシントン・モニュメント)

朝7時にユースホステルを出発し、歩いてワシントン・モニュメントやホワイトハウス周辺へ。今日はブッシュさんはいらっしゃらないのでしょう、警備員がちらほらいるだけ。感謝祭の朝にこんな所に来る物好きな観光客もわたし一人だったようで、辺りはシ~ンと静まり返っていました・・・。


(お馴染みのホワイトハウス。ブッシュさん、遊んでばかりいないでちゃんと仕事してね!←「あんたに言われたくない!」ってか!?

スミソニアン博物館も当然閉館なので、地下鉄&徒歩でジョージタウン地区へ移動。高級住宅地として知られ、名前通りのジョージタウン大学(Georgetown University、写真一番上)があります。クリントン元大統領の出身校ですね。日本の南山大や上智大と同じく、カトリックのイエズス会が運営しています。

まだやっと昼。もうちょっとワシントン散策をして、夕方にアムトラック列車でフィラデルフィアに戻ります。

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。