oregonian way of life. 

オレゴンでの学生生活から南下して社会人生活へ。IT産業でホットなサンフランシスコ・ベイエリアで地味~に文系の仕事してます

おいしそうな(?)石鹸たち パート2

2007-07-29 | 風呂&温泉
ブルーベリーの実がなる時。オレゴンでは夏らしい天気が続いています。この時期になると発汗量が増えるので、欠かせないのが石鹸。夏だけに限らず、オーソドックスなハーブ系から泥やコーヒーを使用した石鹸までいろんな種類の石鹸を使用して、バスタイム(というよりはシャワータイム)を楽しんでます♪

ちなみに、旅行中よく買うのが石鹸。石鹸は使ううちに消えていくという利点(?)があるので、どんどん買ってもどんどん使えばたまってはいかない。それに、タンスや押入れに置いておけば虫除け効果があるらしい。虫除けも兼ねて石鹸どんどん買ってます♪

で、画像は手前がイチゴ、後ろがチョコレートの石鹸。先月訪れたオレゴン州アシュランドで、その会社の直営店で購入。なぜイチゴとチョコレートを選んだのか?この2種類は他ではあまり見かけないからです。ちなみに、アシュランドを訪れる前に寄ったナパ・バレーでカリフォルニア・ワイン入りの石鹸があったけれど、結局買わず。ワインよりもイチゴやチョコレートに惹かれてしまったわたしは、やはり趣味がお子チャマか?ちなみに、アシュランドに同行したうちの親がやはりイチゴとチョコレートの石鹸を孫にお土産として買ったので、わたしが今度日本に帰ったときは姪&甥と石鹸談義に花が咲きそうです♪(←と言うより、あんたは小学生と同レベル)

で、今はチョコレートの石鹸を使っています。クリーミーな泡立ちが。人工香料を使用していないので、石鹸に鼻を近づけない限りチョコレートの香りがするわけではないけれど、「チョコレート入りの石鹸を使っている」と思うだけでシャワータイムが楽しくなるもの♪このようなささやかな楽しみをもって日常生活を送ることが、シンプルライフの基本ですね。(←都合のいい時だけ「シンプルライフ」を持ち出すヤツ

人気blogランキングへ(←でも、最近は明らかに石鹸買い過ぎ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お子チャま?爆笑 (ふぐ太郎)
2007-08-08 12:43:52
チョコレートとかイチゴの石鹸ですか。。。使ったことないです。。。匂うのは好きですが、実際使うとなると、うーんと考えたり。
私が好きなのは、ユーかりぷたすとか、ハーブ系のひんやり?した匂いの石鹸が好きかな。。ラベンダーも好きですが。。。
この間、日系のお祭りで、どくだみとか紫蘇の石鹸を売ってましたが、高くて手が出なかった。。。
返信する
石鹸 (しんのすけ)
2007-08-10 05:11:56
実際にこの石鹸で髪や体を洗っていると、チョコレートだという実感はないです。チョコレートの匂いがぷんぷんするわけではないので。気持ちの問題でしょうね。

ハーブだったらローズマリーかな?美肌・美髪効果があるらしいし。実際どれだけ効果があるかわらかないけれど、これも気持ちの問題ですね。

ドクダミや紫蘇の石鹸は日本でだったら使ってみたいですね。食品だけではなく、石鹸も地産池消?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。