中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、散歩などなど。

涼を求めて内陸から海に

2021年07月26日 | 逢瀬
富良野と美瑛が恐ろしいほど暑かったので、翌日は涼を求めて北の海へ奥さんとドライブ🚗
てなわけで、向かった先は日本最北端の稚内🌊
これ以上北はないから涼しいだろうと踏んでいたが、30℃には届かないもののやはり暑い🥵
まずはノシャップ岬🐳




さすが日本最北端🗾
自衛隊のレーダーサイトが🛰


そして、宗谷岬に移動🚗






稚内…暑かったぁ😡

家に戻るのが遅かったので、近所のスーパーでお勤め品をゲットして奥さんと晩酌🍺
お造りを盛って🐟


揚げ物🍤

アボカドサラダ🥑


さつま揚げみたいだけどさつま揚げでなくて小樽名物のさつま揚げみたいなやつ(名前忘れた😅)

奥さんが買ったやつ😅


ナスとキュウリは浅漬けにして🍆🥒

全体はこんな感じで


この新しく出た香るエールは美味い😋


北海道池田町の町民用ワイン
池田町でなくても買えるのに町民用とは😅


これ、知ってる❓
山わさび


皿に出すとこんな感じに
北海道名物だね


奥さんとの最後の晩餐を終わって次の日、奥さんは戻って行きました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんと富良野.美瑛 その2 | トップ | 奥さんと別れていつもの日常へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ルネママ)
2021-07-26 17:35:46
奥様との楽しいプチ旅行でしたね♪
懐かしい北海道を堪能させていただきました~
次に奥様に会えるまでさみしいですね(T_T)
Unknown (shinkumi20090711)
2021-07-26 19:04:15
ルネママさんこんばんは☺️
私自身も久しぶりに連れ合いと2人で楽しい休日でした♪
また、しばらくは酒を連れ合いにして頑張ります😅
Unknown (スー)
2021-07-26 23:31:50
こんにちはー
山わさびの醤油漬け〜。
冷奴にのせて食べましたー😄
Unknown (shinkumi20090711)
2021-07-27 07:04:50
スーさんおはよう☺️
なるほど🤔
冷奴に乗っけて食べる手がありますね👏
今度試してみまーす!
こんにちわ♪ (どり)
2021-07-27 11:24:15
ノシャップ岬に宗谷岬、懐かしいです!
とはいえ、私は冬に行ったので、ノシャップ岬は風が痛いくらいビュービュー、宗谷岬は吹雪いて-3.8℃でした。
奥さまとの逢瀬、終わっちゃいましたね。北海道の景色にお食事、私も楽しませてもらいました
Unknown (shinkumi20090711)
2021-07-27 11:47:43
どりさんこんにちは☺️
次回は是非夏の北海道を 笑
でも、今年は北海道も内地と変わらないくらい暑くて、地元の人に言わせると年々熱くなってるとのこと🥵
やっぱり温暖化の影響だろうなぁ😭
でも朝晩は涼しくて、北海道を感じます♪

コメントを投稿