中年おやじの生活を綴るブログ

単身赴任中の中年おやじの何気ない日常。家飲みのネタを中心に、妻との逢瀬、散歩などなど。

ウォーキング日和な日曜日

2022年10月17日 | 家飲み
土曜日に続いて行楽日和の日曜日
暑くもなく、寒くもなく、花粉も飛んでなくて間違いなく1年で1番いい季節
土曜晩酌のお酒が少し残っていたが、日曜日は安住紳一郎の日曜天国を聴きながらの日天ウォークのスタート


西舞鶴駅前🚉
「かまぼこの街舞鶴」の看板
ウチの奥さんに言わせても「舞鶴のかまぼこは美味しい」とのこと
子どもの頃から食べている中年おやじ的には良く分からない世界だ(笑)


見樹寺の参道


巡視船基地インスタ映えスポット📷
昨日はブルーフェスタでガヤガヤしていたけど、今日は巡視船ものんびりと停泊🚢


青空と赤いコキアのナイスなコントラスト
癒しぃ


日天ウォークを終わってウチに戻ってお昼は肉・刻みキツネ・玉子うどん


ちょっと拡大🔍


そして、晩御飯は、ハマチの柵がお安かったので🐟


ハマチの刺身に


舞鶴名物?鳥市特製焼鳥

(゚д゚)ウマー


牛バラをタマネギを炒めて焼肉のタレで味付け
昨日に引き続いて焼肉🥓


道の駅でみょうがを安くゲットしたので、久しぶりに冷奴をいただきました
もう少し季節が進むと冷奴ではなくて温奴だな


ちょっと贅沢にエビスのエール


居酒屋中年おやじ開店🏮


いい天気の中、しっかりと歩いて軽めの晩酌で充実した日曜日でした
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の行楽日和 | トップ | 牛ホルモンカレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-10-17 09:03:06
こんにちは~。

お散歩が気持ちいい季節になりましたね~。
空がいい青していますね。

ハマチ、美味しそうで、しかもお値打ちでいいですね~。
ハマチのサクの向こうにある七味は、玉子うどんに使ったもの??
ハマチに使う??
考えちゃいました~。
Unknown (shinkumi20090711)
2022-10-17 12:19:30
こんにちは♪
七味はお昼のうどんに使ったものですが、ハマチとの大きさ比較のためにツーショットで撮りました😁
ウォーキングにいい季節ですわ☺️

コメントを投稿