管理奮闘日記

地元 宮崎 都城で不動産の色々な情報や奮闘している情報です。
大変ですね、賃貸管理って・・

分けてよ!

2011-06-10 19:06:03 | Weblog
今日は分筆して、農地転用して、土地賃貸借契約の濃い内容でしたね。


にほん     村 地域生活(街) 九州      都城情報へにほん 村
人気           へ



まずは、




分筆の確認(境界を見つけ、行政書士の方立ち会い)です。







境界ここにあったんですよ
















ガバッ











これかい!









どしゃぶりの中、分筆の打ち合わせ、そして、農地転用における打ち合わせ。




これは、土地賃貸借契約による、固定資産税における措置なんです。



実際、農地から宅地に転用するには、権利移動なしの場合、原則 都道府県知事の許可が必要(宅建で習った?)


しかし、市街化区域は、農業委員会に届け出のみで OK!





さらに、土地改良料金の打ち合わせまで行い、現地では、無事終了。



さあ、ここからが私たちの出番です。



事業用借地、定期借地、建物譲渡付き借地契約、一時使用目的のための土地賃貸借 どれを選びますか?



入居者さん、地主さん、双方の意見調整が必要です。



当然









怒らせたら、もうおジャンです。




かと言って、





逃げられても困ります。





やるしか、ありません。






ルパン三世「やるな、とっつあんも!」





と言われてみたいもんです。(地主さん、遠くからありがとうございました)









にほん     村 地域生活(街) 九州      都城情報へにほん 村
人気           へ



では!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿