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賃貸管理業務とは、無くてはならない業務だと思っちゃいます!
そんな事思っちゃったのは、ある一本の電話から。
クレームというのは、物的クレームと人的クレームという2種類に、分別されます。
物的クレームは、簡単にいうと、水漏れや設備不良に関する事、人的クレームとは、隣人がうるさいとか、入居者さんの心理的要因にまつわるクレームなどがあります。
今回は、人的クレーム。
入居者のお父さん「息子と連絡が取れないんです。」
私「いつからですか?」
入居者さんのお父さん「2ヶ月ぐらいなんです、どうしたらいいでしょうか?」
私「分かりました。一緒に行きましょう。」
コンコン
私「○○さーん!○○さーん」
シーン・・・・・・・
私「○○さーん!」
安否確認の為、責任ある人を連れて行き、ドアを触ると
ガチャン!
空いている…
匂いは、
硫黄の匂いは しない。 (結構、これが危険・・)
良かった…
と思いきや!!
!
ソファで 横たわっている○○さんが!!
ギョッ!
息を飲み込み、 近づく。 ・・・・
私「○○さーん!大丈夫ですか?」
何の反応もない・・・
いよいよ、心配になり、揺さぶる! (頼むからおきてくれ
)
すると
入居者「……ふぁい…!」
私「大丈夫ですか?」
入居者「あー寝てました。」
私「鍵は開けっ放しだし心配しましたよ!」
入居者「あーすんません。」
’(すいませんじゃないでしょ・・ ものすごく緊張しましたよ・・)
ひたすら、お父さんに謝る入居者さん、家賃滞納もあった手前、無事解決しそうです。
しかし タヌキ寝入りすぎるぐらいの あの動作には、参りましたね。
生きてて良かった…。
賃貸管理、本当に色々ありますね。
疲れたんで、このへんで!
では!
賃貸管理業務とは、無くてはならない業務だと思っちゃいます!
そんな事思っちゃったのは、ある一本の電話から。
クレームというのは、物的クレームと人的クレームという2種類に、分別されます。
物的クレームは、簡単にいうと、水漏れや設備不良に関する事、人的クレームとは、隣人がうるさいとか、入居者さんの心理的要因にまつわるクレームなどがあります。
今回は、人的クレーム。
入居者のお父さん「息子と連絡が取れないんです。」
私「いつからですか?」
入居者さんのお父さん「2ヶ月ぐらいなんです、どうしたらいいでしょうか?」
私「分かりました。一緒に行きましょう。」
コンコン
私「○○さーん!○○さーん」
シーン・・・・・・・
私「○○さーん!」
安否確認の為、責任ある人を連れて行き、ドアを触ると
ガチャン!
空いている…
匂いは、
硫黄の匂いは しない。 (結構、これが危険・・)
良かった…
と思いきや!!
!
ソファで 横たわっている○○さんが!!
ギョッ!
息を飲み込み、 近づく。 ・・・・
私「○○さーん!大丈夫ですか?」
何の反応もない・・・
いよいよ、心配になり、揺さぶる! (頼むからおきてくれ
)
すると
入居者「……ふぁい…!」
私「大丈夫ですか?」
入居者「あー寝てました。」
私「鍵は開けっ放しだし心配しましたよ!」
入居者「あーすんません。」
’(すいませんじゃないでしょ・・ ものすごく緊張しましたよ・・)
ひたすら、お父さんに謝る入居者さん、家賃滞納もあった手前、無事解決しそうです。
しかし タヌキ寝入りすぎるぐらいの あの動作には、参りましたね。
生きてて良かった…。
賃貸管理、本当に色々ありますね。
疲れたんで、このへんで!
では!