管理奮闘日記

地元 宮崎 都城で不動産の色々な情報や奮闘している情報です。
大変ですね、賃貸管理って・・

高くなる声には、訳がある?それは・・!!

2011-06-11 09:14:57 | 雑談
にほん     村 地域生活(街) 九州      都城情報へにほん 村
人気           へ←ポチッとクリックおねがいします<(_ _)> 順位が上がります。





私は、日経MJ新聞を、読ませてもらっているんですが、その中で、気になる記事を見つけました。





「テレビ通販の現場から見た、3.11後の消費」ジャパネットの高田社長が、テーマにした公演内容です。






大変興味深いテーマでしたが、普遍的な商売の本質が語られて、大いに共感しました。



特に印象深かったのが、「伝えたい事を、懸命に伝えるから、自然に声が高くなる」ということです。



では、「伝えたい事」はどのように、見出されるのだろうか。 氏は商売においても震災前も


後も変わらないもの、それは、商品の機能や価格では無く、何のためにあるのか という点のようです。



さらに氏は、「市場は創るものだ」とも言っている、消費の減退は「まったく心配していない」とも言っています。




今日のように消費の減退が心配される情勢では、消費意欲をいかに喚起するかが課題とされますが



それは結果であって、目的ではない。伝えるべきことがあって、それを何とか達成しようと、持てる力を

駆使する





それにお客さんが心を動かされて、持てる力を駆使するそれにお客さんが心を動かされた結果


が消費意欲の喚起になる。

そうして、多くの人が消費行動を行った結果が、市場となる。(オラクルひと・さん参照)


私たちの商品とは、不動産であり、「伝える事の大切さ」の前に、重要事項説明という義務が存在します。




それは、物件の形状や、契約に関する事を記しています。



なぜ、そこに、賃貸物件、売買物件があるのか、お客様の目的を達成する「伝えたいこと」




を追求し続ける事が大事なようですね。










にほん     村 地域生活(街) 九州      都城情報へにほん 村
人気           へ←ポチッとクリックおねがいします<(_ _)> 順位が上がります。




では!!!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿