←ぽちっとクリックお願いします! 全国版に挑戦中です!安くてうまくて、ごめんなさい!、ネットで買い物が浸透しつつ、今の時代の変化を象徴しているようです。
電通の、四元氏は こう言っています。
「達成感」と「存在感」 と指摘しているようです。
達成感については、不況と関係 先の見えない中、企業は閉塞感が強まる一方、 仕事以外で心の達成感を求める傾向にあるという訳。
例えば、富士山の登山者は2005年20 万だったのに対し2年前に一気に、30万人を突破。
マラソンも年々増えてきている。
商品については、機能性や利便性だけではもはや売れない。
商品は、達成感の為のきっかけにすぎない。 一連の事象は、ネット社会の反動との見方も出来る。ようです。
思い込みを排除して、社会の微妙な変化をどう読み解くか
裸の王様になってはいけない(消費産業中村直人氏)さんより。
そう考えると、賃貸営業するさいにも、どことなく、物件の機能性や詳細ばかり 営業してる気がしますね。
今では、検索で それらの事は、認知していると思います。
商品は、お客様の達成感のきっかけにすぎない。 ネットで聞かない事、それは、お客様に聞き返す事だと感じちゃいますね。
やはり泥くさく、人間らしく、真意を持って 達成感を感じて下さる事が、仕事をする側にとっても、やりがいを繋げる事かもしれません。
社会と心理の揺れに商機ありますね。
楽しみです。
では!
電通の、四元氏は こう言っています。
「達成感」と「存在感」 と指摘しているようです。
達成感については、不況と関係 先の見えない中、企業は閉塞感が強まる一方、 仕事以外で心の達成感を求める傾向にあるという訳。
例えば、富士山の登山者は2005年20 万だったのに対し2年前に一気に、30万人を突破。
マラソンも年々増えてきている。
商品については、機能性や利便性だけではもはや売れない。
商品は、達成感の為のきっかけにすぎない。 一連の事象は、ネット社会の反動との見方も出来る。ようです。
思い込みを排除して、社会の微妙な変化をどう読み解くか
裸の王様になってはいけない(消費産業中村直人氏)さんより。
そう考えると、賃貸営業するさいにも、どことなく、物件の機能性や詳細ばかり 営業してる気がしますね。
今では、検索で それらの事は、認知していると思います。
商品は、お客様の達成感のきっかけにすぎない。 ネットで聞かない事、それは、お客様に聞き返す事だと感じちゃいますね。
やはり泥くさく、人間らしく、真意を持って 達成感を感じて下さる事が、仕事をする側にとっても、やりがいを繋げる事かもしれません。
社会と心理の揺れに商機ありますね。
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では!