忘己利他

書道をやっています。大切な仲間に恵まれ、ふれあい、共に楽しむために・・・

TOKYO書2015 公募団体の今 その3

2015-01-11 18:53:07 | 言葉
昨日、今日、明日と、東京都美術館の公募団体の今の会場では、
出品者によるアーティストトークが行われています。

昨日は、現日会代表の鈴木鵬舟氏のトークが行われ、
たくさんの方にご傾聴をいただきました。



前の方には座っていただき、それでも何重もの人だかり。





現日会の方々、同じ門下の方々、同じ職場の方々、
神奈川県高等学校書道部会の先生方、
教え子達、鈴木家のご家族、ご親族の皆様、
本当に多くの方に囲まれて、
彼にとっては、幸せな瞬間であったことと
思います。

私も午後から師匠と門下の皆さんと
待ち合わせをして、
出かけました。

トークの内容は、
現日会の紹介や、
作品の題材を選んだ経緯、
作品の用具用材、
制作途中のエピソードなどなど、
間髪を入れずに
話を次々と展開させます。

私は、彼の保護者のような気分で、
寒い中を来てくださった多くの知り合いの方々に
「おでかけいただき、有難うございました」
と、お礼の言葉とお辞儀を繰り返していました。

お出かけくださった皆様
本当に有難うございました

(また、デジカメのバッテリーが抜けていたので、
写真は、YOZ先生に提供いただきました。)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈 御活躍 (K)
2015-01-13 10:40:52
寒中お見舞い申し上げます。
寒さは、これからが底。
無理なさらずに、未年…益々のご活躍をお祈り致します。
いつも身体を暖かくして(←私、外出時には貼るカイロを愛用…(^_-)-☆)
ふたた
返信する
益々のご活躍を… (K)
2015-01-13 11:02:32
(前文を終了しないうちに、送信ボタンを押してしまいました。
再投稿です。)

寒中お見舞い申し上げます。
寒さはこれからが底。

身体を暖かくして(←私、外出時には貼るカイロを愛用…(^_-)-☆)
再びの風邪を引くこと無く、生気溢れる春をお迎えになられますように…。
お元気で、未年…益々のご活躍をお祈り致します。
返信する
K様 (麗川)
2015-01-13 14:46:20
コメント有難うございます。
私も貼るカイロが必需品です。
最近は、電子レンジで温める湯たんぽもお気に入りです。

K様も寒い冬、お元気でお過ごしください。
いつも応援していただき、感謝いたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。