われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

年中組の音楽会練習(1)

2005-11-28 15:21:27 | Weblog
 みなさんこんにちは。
 今日はまた穏やかな一日で、子どもたちは園内外を存分に使って思い切り体を動かして遊んでおりました。連日、音楽会の練習などで自由に遊ぶ時間も削られているので、こんな日には日頃の分までたっぷり暴れまわって大いに発散してもらいたいものです。根をつめてばかりいても決して良いものは生まれません。大切なのは集中力です。それは、大人も子どもも同じこと。時間を上手に使って、集中して物事にあたる、これは子どもたちがこれからの人生を自分なりに生きていくうえでもとても大切なことだろうと思います。

 そんなわけで、先週末の年長組音楽会は大成功のうちに終わり、今週はいよいよ年中組の子どもたちが運動場へ出て本格的に練習を開始しました。早くも本番さながらのほどよい緊張感に満ちて、年長児たちに追いつけ追い越せとばかりにものすごいパワーで活動していました。ここからどんな風に仕上がっていくのか、本番が楽しみなところであります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年中組の練習(2) | トップ | 11月の風に吹かれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事