われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

桜の花の満開の下で

2008-04-19 11:00:00 | Weblog
 皆さんこんにちは。
 園庭の桜もすでに満開を過ぎ、風が吹くと花吹雪のようにハラハラと舞い落ちて、子どもたちの砂場一面が花びらの絨毯になっています。花が落ちた後には青々とした葉がつき、日の光に照らされるとその青さはいっそう鮮やかに輝いて見えます。この春も気がつけば新緑の季節ですね。
 さて、真人の子どもたちはいずれの学年も順調なスタートを切っております。特にこの春新たに入園してきた子どもたちも少しずつ園の生活に慣れ始めているようです。友達と元気よく遊んだり、晴れていれば園庭に出て遊び始める姿も見受けられます。進級した子どもたちの多くはすでにパワー全開で園内外を所狭しと遊び始めています。クラス替えなどのあった年中組の子ども達の中には新しい環境にやや緊張している子もいるようですが、日に日に慣れて元気よく遊び始めることでしょう。うちの子は大丈夫かしら? とご心配の方がいらっしゃいましたらどうぞご安心ください。各クラス担任はもとより、全職員でしっかり声をかけ、見守っていきたいと思います。
 今週17日には子どもたちの楽しみにしていた給食も始まり、活動も次第に本格化して参ります。来週からもまた張り切って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。


【今日の一枚】
今週水曜日の朝の園庭で。この日は初夏を思わせる暑いくらいの陽気でありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食が始まりました(み1) | トップ | 年長組の鯉のぼり(20年度) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事