われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

デジブック 『25年度 年長組発表会ができるまで vol.1 』

2014-02-01 12:12:12 | Weblog

 皆様こんにちは。いかがお過ごしですか。

 本日は2月生まれの皆さんのお誕生日会がおこなわれました。お誕生児の皆さん、おめでとうございました!

 さて早いもので今日から二月となり、季節は少しずつ春へと動き出しました。週明けの3日月曜日には恒例の節分・豆まき会がおこなわれます。今年もあの世にも恐ろしい鬼たちは園へやって来るのでしょうか? 私たちも楽しみにしているところであります。その節分が終われば、立春。暦の上では春が始まるわけですが、なんだかそれだけで心が軽くなるような、うれしい気分になってまいります。

 園内はインフルエンザと水疱瘡の報告がちらほらと出てまいりましたが、流行するには至っておりません。例年にない暖冬傾向の為かと思われます。いずれにしても、大事な発表会シーズンが始まりましたので、引き続き園では予防指導の徹底に努めてまいりたいと思います。各ご家庭におかれましてもお子さんの体調管理には十分ご留意くださるようお願いいたします。

 そんな今日は、先週から屋内運動場にて始まった年長組の発表会の練習風景を中心に、ここ最近の子どもたちの様子をデジブックにまとめてみました。どうぞお時間のある時にご覧ください。

 それでは皆様、良い週末をお過ごしください!

 

 デジブック 『25年度 年長組発表会①』

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3学期の始業式を迎えて | トップ | デジブック 『豆まき会 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事