われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

ジェイムズ英会話のデモ・レッスン(R5年度5月・年少組)

2023-05-26 18:41:14 | Weblog

皆様こんにちは。いかがお過ごしですか。

今日は週に一度、正課でおこなうジェイムズ英会話のデモ・レッスンの日でありました。

金曜日担当のマーク先生が園にいらっしゃると、子ども達は目ざとく見つけて大喜び。早速飛びついたり、握手をしたり、元気よく挨拶をしている子などもいて、コミュニケーション能力の高さがうかがえる真人の子ども達でありました。

そして今日は初めて年少組の子ども達もデモ・レッスンを受け、楽しい時間を過ごしました。初めて外国人と触れ合うお子さんもいらっしゃると思いますが、みんなとっても嬉しそうで安心しました。そんな年少組のデモ・レッスンの様子をフォトチャンネルに短くまとめましたので、どうぞご覧ください。

また今週は年長組が田植えをおこなったり、各学年それぞれ運動会に向けて各競技の練習をおこなったり、盛りだくさんな1週間でありました。

 

英会話デモ・レッスン(年少組)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足6 | トップ | 一学期の終業式を迎えて(令... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事