われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

スノーマン登場!

2006-01-25 15:00:00 | Weblog
 みなさんこんにちは。
 先週、猛威をふるうかに見えたインフルエンザですが、今週に入ってからは沈静化に向かっているようで、かかっている子どもの数も少しずつ減少してきているようです。各ご家庭でもおそらくしっかりと予防に努められていて、そういった成果があらわれているのでしょう。
 しかし、大流行こそしていませんが入れ替わりたち替わりかかっているのは事実ですから、今後とも園ではうがい手洗い等の指導を徹底してまいりたいと思います。各ご家庭でも引き続きお子さんの体調管理にご配慮いただければと思います。

 さて、園ではいま発表会へ向けた活動が始まっています。特に年長組はトップバッターなので、早くも熱のこもった稽古や道具作りなどが盛んに行われているようです。今年はどんな芝居が出来上がって行くのでしょうか?
 そこで、今日は各クラスの演目を発表したいと思います。

みどり1組・・・「あかずきん」
みどり2組・・・「3びきのこぶた」
みどり3組・・・「ブレーメンのおんがくたい」
みどり4組・・・「おおかみと7ひきのこやぎ」

もも組・・・・・「したきりすずめ」
きいろ組・・・・「ヘンゼルとグレーテル」
すみれ組・・・・「かちかち山」

あお組・・・・・「4まいのおふだ」
そら組・・・・・「ピノキオ」
ばら組・・・・・「さるかにがっせん」

 以上が今年の各クラスの演目であります。題名を見ただけで何だかワクワクしてきませんか?今年はじめてご覧になる保護者の方も大勢いらっしゃることと思いますが、とにかくしんじんの発表会はまずほかでは見ることができないような素晴らしいものであります。何がどうすごいのかって?それは見てのお楽しみでありまする!
    
    @      @      @      @      @

 話は変わりますが、先週新しいパソコンが園にやってきたということをお伝えしましたが、その折にあと一台パソコンを探しているということを書いたところ、さっそく2人の園児の保護者の方から寄贈のお申し出がありました。ひとりはそら組で、もうひとりはみどり3組の保護者の方です。このブログをいつも見ていてくださっているのでしょうか、ありがたいお申し出にただただ感謝の気持ちでいっぱいであります。今日からさっそく年長組のクラスに配置しましたが、子どもたちも大喜びで使わせていただいております。ありがとうございました。



【今日の一枚】
毎年この時期になると園児玄関にお目見えするスノーマン(風船みたいにファンで膨らませる雪だるま君)が今日からまた園にやって来ました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年茶会 | トップ | モーツァルトさんのこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事