ず~っと不動産屋の営業マン、大塚不動産の独り言

不動産業務に携わる日常において、色んな出会い、事件があります。

市バスに乗る時には小銭でないとあかんのか?

2018-09-16 | Weblog
昨日 普段の乗ったことのない
市バスに乗車。

終点の舞子駅まで。

1万円札しか持っていませんでした。
財布が崩れるのが嫌で小銭はポケットに

で、もって
小銭全く持ってませんでした。
両替いうと
後ろの人またせるの悪いので
最後に並び

運転手に「両替してください 」 と言うと

乱暴な言い方で「無理!」 と一言

「じゃあどうしたらいんですか?」

と 「コンビニ行って両替してきて」

とエラそうな態度。

ここで かち~~~~ん ときたのですが、

ここでおこったらあかんしなと我慢して

たらたら コンビニに行き
お茶かって 
お釣り貰って

210円 払いに戻りました。

ここで 同じような不貞腐れた態度だったら
切れたろうと 思って 喧嘩モードにスイッチ ON


ここから、想像モード

1万円札の奴は 乗るな ってどっかにかいてるんか?
両替できませんとは バスに乗って初めてわかるン違うんか~と
大きく 小銭用意しろ と書いとけよ。

その態度の悪さは なんやねん。と
おまけに、金縁のサングラスまでして と
余計に こっちはやる気満々。
それに 市バスの場合 安月給ではないのは
こっちも頭に織り込み済み。

なんぼでもいう事はあります。

だけど


ここから現実


小銭BOXに入れたら

「ありがとう」 と その運転手。

こっちも 体力遣う喧嘩する時間勿体ないから

「どうも」って言って退散しました。



物事には「言い方」 ってあるから 自分も注意しないとと思いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。