ず~っと不動産屋の営業マン、大塚不動産の独り言

不動産業務に携わる日常において、色んな出会い、事件があります。

次女の挑戦

2024-02-16 | Weblog

2月25日26日の試験で次女の大学受験が終わります。

もう少しですね。明日くらいから 私学の受験結果が届きます。

希望の大学に入れますように~~~~~願うしかありません。

 


すーちゃん 3歳のお誕生日おめでとう

2024-02-03 | すーちゃん

昨日はお家で 3歳のお誕生日お祝いしました。

スーちゃんの大好きな 赤身のお肉の デイナーです。

ケーキもペロぺロしていました。 もちろん1部分で 数日に分けて食べます。

元気に健康ですくすく育って欲しいな と思います。


政治家どもは~~~もうあきれて

2024-01-23 | Weblog

そろいもそろって 

裏金問題で 言い訳の仕方が ひどいですね

恥を知れ!!!ですよね

はっきり 脱税やん。って

重加算税払わさんとあかんし秘書のせいで終わりですか?

検察ももうちょっと しっかり正義の仕事して欲しい。

こんなんで うやむやにして のうのうと 続けさせたらあかんでしょう。

誰も潔く 言わないし 言えないのか知らんけど 

汚い世界ですね。。。

もう ほんと嫌です。

災害対策とかせなあかんこと山積みなのに。。

で派閥の解散? は~~~~そんなんどうでもいええし~ 

増税眼鏡 って言われたけど ほんまにその程度しか批評もされない

あほ過ぎて どうしたもんでしょう。

 


2024.1.20浜田省吾さんの、ライブ 結果的にファイナル

2024-01-20 | 趣味

念願の去年予定していた日程が、浜田省吾さんが、インフルエンザに罹患したため延期

この振替公演の日程が今日でした。

もうギリギリに、東京入りして 大急ぎで、有明アリーナへ。

結果は・・

最高でした。予想通り。

お元気な様子で年齢なんて全然感じさせない

素晴らしいステージでした。

大人のおじさん、あんな風に歳が取れたらいいのにと思います。

次回も、絶対行きたいです。

いっぱい抽選応募して、行けたらいいと思います。

今回も、大阪、広島、と応募しましたが、ことごとく

抽選に外れました。

ファンの年齢層は、私と同じ50代が一番多いので、余計に行きやすいですね。

元気貰いました!

浜田省吾さん、ありがとう!そしてこれからも続けてください。


共通テスト終わりました。

2024-01-15 | Weblog

自己採点して 予備校に 今日持ち込んで

これから最終的に どこに願書を出すか

2次試験に向けた 戦いが始まります。

次女は 本当に 1日も休まずに 朝1番から夜9時まで通いました。

その成果が出たようです。

一安心です。良かった でも気を抜かずに 昨日の晩から

もう次の課題に取り組んでいました。

このストイックなところが

合格できる人の心構えなんだと思います。

僕なら 終わった日くらいは

休もうか~と 甘いのですが。。。彼女は違いました。

自己採点で 目標点に達していた彼女に

「もう1回挑戦させてくれてありがとう」 って涙浮かべて 言われたんです。

こっちの方が泣きたいです。

 

やっぱ 勉強できる人は違うわ。と

きっと 2次試験でも いい結果が でると信じています。

もう少し踏ん張ってください。春にはいい報告ができますように~

 


明日から共通テスト

2024-01-12 | Weblog

次女の挑戦が明日、明後日となりました

今年1年間は ほんと1日も休まず 勉強しました。

きっとうまくいくと思うけど、

彼女が思うような 結果が出せますように。

まだまだ これから ハードルがあるけど

通過点として クリアして欲しいです。

 

ファイト~~~~~

 


 謹賀新年2024

2024-01-05 | Weblog

今年も明日6日から仕事始めとなりますが

会社へは ちょこちょこ出てきています。

新年早々 1,17の 悲劇を思いおこす 石川県で地震が。

ほんとにこの寒い時期の停電とか倒壊とか もうほんと

辛いのは 経験したものからすると 痛いほど気持ちはわかります。

これから大変です。

なんとか 耐えてください 1日も早く元の普通の生活に戻れますように。

 

重い瓦の家は やっぱ 日本の民家にはあわない・・・

映像を見るたびに思います。

災害に強い街にできるようにシフトしていかないといけないんだと思います。

あと連日で JAL機との衝突・・・

ほんとに訓練してて 乗客をうまく誘導出来てよかったなと。JALさんあっぱれでした。

海保のパイロットさんは いたたまれない想いだろうな と心中察します

自殺してしまわないか心配です。 生き残った機長 ていう報道の表現 おかしくない???かと

こんなに現場の隊員は がんばっているのに

記者会見した あの政治家どもの長は あほすぎますね  相変わらずですが 

新年早々 あんなん脱税やんって ちゃんと認めろよ。って 

もうあきれてしまいますそして この2日連続の事故に隠れてうまく逃げとおそうと考えていると思います。

わが社の目標は

今年も 通常運転 人的ミスは起こってしまうかもしれないけど

できるだけ準備して そうならないように 経験と努力を酷使して 厳しい時代を 

真面目に生きていきたいな と思っています

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 


今年は 夢を一つ叶えました。

2023-12-12 | Weblog

今年は 長年の夢を 一つ叶えました。

継続して 実現できるように やっていきたいなと 

思っています。

紙に書いて 実現させる。

これ大事ですね。


あっという間に師走

2023-12-10 | Weblog

毎年 この時期にすることは カレンダー配り です。

「有難迷惑」になっていないか心配ですが

これやっていると 普段いかない場所にいったり 見たりすることができるので

変化を感じて 楽しいものです。また同じ場所に同じサイズで張ってくれているお客様は

待ってくれているので これは期待に応えなくては!と思っています。

そこでお客様に会えたらラッキーですし、

近況のお話しできたりで あとで 来てくれたんやね とお電話頂いたりして

いろいろお話しできて楽しい限りです。

恒例の行事ですが 恒例の行事が 続けられることは有難い

といつも考えております。 

ますます 知っている方が亡くなったりするのが増えてきます。

こないだも 相続人の娘さんから依頼された案件で

お亡くなりになられたお母さまが

大事に権利証を袋に入れて紐でくくって 大事なものという所に保管されている

所に その表紙に メモ書きを添えてくれていて  「大塚さんに言うこと」

と書いてくれてたんですね。 

無事に物件は売却できたものの 嬉しい反面 寂しいですね。

でもその方の遺言を無事に執行出来て 喜んでくれてはるかな と思っています。


浜田省吾さん公演が延期。ショック涙

2023-11-25 | 趣味

明日 日曜日 有明アリーナに行く予定が

浜田省吾さんが インフルエンザに罹患されたので延期となりました。

めっちゃショックですが、延期ということなので

まだチャンスはあるので 仕切り直し 楽しみに待つことにします。

でも浜田省吾さんの体調は心配してしまいます。

早く元気になってほしいです。

 


週一のパ-ソナルトレーニング

2023-11-21 | Weblog

に今年から通っています。

自分では体重制御できないというか

なかなかダイエットに成功しないからです。

ライザップに行けば結果も出せるのでしょうが

そのリバウンドの方が怖いので やはり手を出させない。

内科のドクターのお勧めで トレーニングを始めましたが

そもそも 筋肉ムキムキに興味がない私には なかなか苦痛なんです。

ベンチプレスも スクワットも 大嫌い・・・なんですが

やってます。今年の年末くらいには 結果でるかな~~~

 

 

 


どんな夢見てるんでしょうね

2023-11-07 | すーちゃん

こんな顔して寝ていられると もう愛しくて・・・・


2023年甲子園での最終戦 日本シリーズ 

2023-11-03 | 趣味

 

昨日は さすがに ま~黄色でしたが

アルプスにも レフト外野席にも  ORIXファンも結構詰めかけていましたよ。

7回までは 押されっぱなしで いいとこなしで・・・

もう我慢の限界・・・・でしたが

やっと8回に逆転しました。

今年最後の 観戦を 勝って終わって 王手

明後日からの 京セラドーム に、むけて

良かったのではないでしょうか?

シーズンシートを購入し始めてから 2年目で  日本シリーズを観戦できるなんて 

ラッキ~です、本当に ありがとうございましたです。

来年も購入予定ですが どこのシートにするか楽しみです。

 

 

 


来年の予定が入る時期になりましたね

2023-10-27 | Weblog

もうすぐの話ですが

来年の1月13日14日は 次女の 共通テストの日程

と同時に 長女の 「白鳥の湖」の 公演 東京なんですよね。

これが まだキャステイング公表されていません。

どうなることやら。

もうどきどきです。

 


プロサングエ と クラウンスポーツ

2023-10-14 | Weblog

またまた どうでもいい話ですが

最近クラウンが 新しいクラウンスポーツ出しました。

今までのオヤジクラウンから 脱皮したのはいいですが

見た瞬間 パクッテるやんって思ったのは 僕だけしょうか??

たぶん うすうす車好きの人は気づいています。

今年の初めにでたフェラーリの4シーター プロサングエ と めっちゃ似てる

自動車評論家の人もこれ突っ込んで欲しいなというか忖度しまくり

中国のこと偉そうに言えないですよね  って思ってしまいます。