ってありますよね。
こういうふうになったら
こうなる。
こういうふうにしたら
あかんねん。
ていう
あと言い方。
抑えるべきところ、決めておかないといけないこと。
言わないといけないこと。
言ってはだめだけど、わかってもらわないといけないこと。
こういうのを経験の浅い人はよく失敗します。
経験があっても 失敗してる人もいます。笑
勿体ないことです。
せっかく
積み上げてきても
崩れてしまいます。
これには フォローも必要です。
お客様は いろんなパターンがありますので
それでも成約できるパターンもあります。
当然
必然的にキャンセルになることもあります。
この引き出し バリエーションをいかにもっているかが
営業マンとしての力ではないでしょうか。
これに私の場合 スピ-ドを付けます。
なので
良い場合も悪い場合も結論が早いのです。
あかんもんは さっさと諦めて、次にいかないといけません。
盆あたりで契約しますので待っていただけますか。
待ちません。
「キャンセル言うようなお客様ではありません。なので待っていただけますか」ま
あそうかもしれませんが
待ちません。
契約ごとというものは、そういうものなのです。
そんなに甘くはないのです。
そう思って仕事しています。