ず~っと不動産屋の営業マン、大塚不動産の独り言

不動産業務に携わる日常において、色んな出会い、事件があります。

2014年サマー ドイツ 最終日

2014-08-17 | 趣味

最終日は
1日観光になってしまうのですが
グレイラインの ノインシュバンシュタイン城、リンダーホフ城、アマガウノフ村
に行きました。
サマーシーズンは このお城に入るのにも行列で、
このグレイラインのツアーに入らなければ、なかなかチケットをゲットして
内覧することも至難の技であったでしょうから、このツアーは参加して良かったと思います。
大人一人51ユーロです。

生憎大雨が降ったりやんだりで、霧の中の
お城を見ましたが、さすがに行く価値のあるお城です。
大学生時代に一度 行ったことがあるのですが
感じが変わっているような、
なんか違う感じのする ノインシュバンシュタインでした。
リンダーホフ城も中が素晴らしく、
でも結構歩きましたね。ハイキングですね。

古城を巡るツアーがあるように
なかなか 1回では見切れませんね。
ルートビッヒ2世は 生前恵まれませんでしたが
ドイツに素晴らしい観光資源を残してくれたわけですね。
最後はミュンヘンのホテル近くにいつも止めてあった、この面白い奴。

で笑えるのが

このマーク。
変身して欲しいな。
なんか昔からこの車気になるんです。笑
グアムかハワイに行った時の旅行記にも出てきますが、
買う予定は全くないのになんか気になる存在。。笑
ですね。
最後はやっぱり 

緑の中~を~走りぬけていく~


黒いポルシェ。

ダンケシェーン ドイツ!!

明日から お仕事 ブログに戻りますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなあ! (村田どえす)
2014-08-25 10:53:08
ドイツ、、と云えばワタシなら、ベルリンフィルのコンサートは外せないなあ~、先週もBSでベルリンフィルの野外コンサート放映してたけど、、なんとコンマスは日本人男性、それ以外にもアジア系は全て日本人か日系人やったね~、、、感激!!  あの有名な城も行ったんやね~、、
しかし欧州、どこに行っても あの国(C)の迷惑千万な連中がイッパイ来るからね~、、  ここはそんなコトはなかったでしょ~、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。