ず~っと不動産屋の営業マン、大塚不動産の独り言

不動産業務に携わる日常において、色んな出会い、事件があります。

強気の回答

2015-07-24 | Weblog
昨日 1件買い付けが入りました。
売主様に すぐに連絡。
かなりきつい値交渉、買主は現金なので 値切ってきました。
私「どうしましょう?」
売主様 「売りたくない」
満額回答~~~
です。
仲介業者としては 成約に向けて
努力するという 仕事があるのですが
いかに 今は売り時ですよ、
是非 売っておくべきですよ という説明が要るのでしょうか?
でも
私も 一面で この売主様 と同じ思いで、
価格交渉に応じて、売るべきではないと
判断しました。
ですから
速やかに撤退。
相手にも
そのようにお伝えさせて頂きました。
この物件だけのお付き合いなら
もう少し考慮したかもしれませんが、
20年来のお付き合いの売主様だからこそできる回答
なのかもしれません。
売主様のことをよく分かっているつもりですので。
でも
あとで あの時 売っておけば良かった~となるかもしれません。
でもこの売主様はそのリスクも考えた上での判断であることを
私もよく分かっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。