ず~っと不動産屋の営業マン、大塚不動産の独り言

不動産業務に携わる日常において、色んな出会い、事件があります。

2015サマー 家族の夏休み IN LONDON

2015-08-07 | 趣味

羽田からの直行便で ロンドンへ
間食で うどんですかい がでたり
エアモス 笑 自分で作るんですが、しょうもない機内食より、
よほどましですね。
バンズがでもかなり、かさかさというか、堅かったですが、面白い!笑
「うどんですかい」は かなり嬉しい。
もう少し大きいサイズなら なお良しですが。
12時間弱で ロンドンヒースローへ到着。
到着するのは お昼すぎの3時半くらいです。
早速 
日本から予約を入れておいた
ヒースローエクスプレス でロンドン市内へ

なかなか近代的で 綺麗な列車です。
15分程度でロンドン市内へ。
そっから 有名な ロンドンタクシーで
ホテルまで 15分くらいかな。

ロンドンに来たんだから 当然本家の RITZ へ宿泊。
一度は泊まってみたいと想う リッツに エクスペデイアから予約して
今回連泊しました。
ホテルは当然、流石にいいロケーションで
バッキンガム宮殿の直ぐ近くのグリーンパークにほど近い
何かと便利であるわけで、

こんな外観で
お風呂は

こんな感じ。
未だに便器の横についているウオシュレット的なやつは、怖くて使った事がありません。が あれを上手に使っている人がいたら使い方を説明してもらいたいですが、
やはり 教えてもらっても 使いたくないかな。。。。笑


ウエルカムドリンクならぬ 英国なのでウエルカムテイーでしょうか。
この横についている ショートブレッドが 素晴らしく美味しい。
です。売店で売ってたら買うのに。
ロンドンのRITZには 売店なんてありません。
デスクで御姉さんが 聞いてくれて お部屋まで届けてくれるシステムですが
大量に買うしか方法はなく、
少しだけ ギフトに持っていきたいと言うと、
素晴らしいパッケージングで用意してくれました。流石ですね。

少しだけ休んで
夜のロンドン夜景みるツアー ロンドンバスからで というのに、


この時間、時差ボケで、無茶苦茶眠くて、
最前列で こくりこくりしていた3人組を見て
他の外人はきっと 「こいつら 寝るんだったら、後ろ座れよ!」って
思われてたでしょうね。

かろうじてロンドン橋落ちる のロンドンブリッジ ですが
ほんとの ロンドン橋は これよりもう1本北にある幅の広い 橋がロンドン橋なのです。


こうして 永い1日目は終了です。 つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。