ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

お金はどこに消えた

2024-04-24 23:46:48 | Weblog

能登半島地震が発生して5か月が経とうとしているが、倒壊した家屋が依然そのままの地域が多い。公費による解体は10月以降になるとのこと。輪島朝市の火災現場も瓦礫はそのまま全く手が付けられていない。そして全国から寄せられたであろう寄付金や義援金が支給された話を全く聞かない。首相官邸(災害・危機管理情報)のTwitterアカウントも能登地震の情報が更新されていない。政府や県の対応があまりに遅く、熊本県民の私でさえ憤りが湧いてくる。石川県民は少なくとも馳知事をリコールした方が良いのではないかと思う。因みに過去に起きた地震(阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震)では発生直後に復興予算が組まれたが、能登半島地震においては予備予算だけの対応。何やってる岸田と馳。自民も維新もクソみたいな政治家ばかり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ検証を | トップ | 逃げ得はダメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事