ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

悪用される同調圧力

2020-05-01 23:25:36 | Weblog
書類整理のため午前中出社して昼過ぎに帰宅。今日も車が多かった。マンションの駐車場もほとんど車がなかった。都会では外出自粛が浸透しているのに、地方では自粛を守らず外出する人が絶えないと、あるYoutuberが外出自粛を呼びかけていた。政府から事務所経由で指示が出たのだろう。日本でもコロナ騒ぎが茶番だと多くの人が気付き始めているから、自粛しようと思っていないし、コロナウイルスに脅威も感じていない。一つの不安は、今の季節には考えにくいが、もしインフルエンザに感染して病院に行けば、コロナ感染者に仕立て上げられることだ。多くの人の心理として、(インフルに)感染して健康を害しても、コロナ感染者と認定されて勤務先が休業に追い込まれたり、周りの批判に家族が晒されるのは避けたい。都会の方が自粛を守る傾向が強いのは、人の多い都会の方が同調圧力に屈しやすいためだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君は0% | トップ | 「#安倍はやめろ」デモ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマートライフ情報です (GoRo)
2020-05-02 04:03:11

こんにちは !!
はじめまして
以下のウェブサイトをお勧めします。
ウェブサイトをご覧ください。
https://bit.ly/2xZIebn
https://bit.ly/2z2cy5m

https://bit.ly/2KPlLAm

元気づける!!
ファイティング!!

どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事