ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

ルート変更

2018-09-20 23:29:02 | Weblog
朝から雨。四国半周を計画して高知まで来たが土砂降り。バイクツーリングは晴天だと天国だが雨天だと地獄。足摺岬を目指して南下を開始するが、走り慣れない雨の二車線道路を走るのは体力を消耗する。雨はますます酷くなり、このまま岬に着いても景色など望めるはずもなく、土佐市から国道33号線へルートを取り、松山までの山超えに変更する。同じ雨天でも、交通量の多い国道よりもワインディングロードを走る方がまだ安全。3時間ほどで松山市に到着。予約してあったホテルにチェックインしてとりあえず休む。夜、路面電車に乗り、道後温泉で全身の疲れを癒す。松山市は熊本市と何となく地理が似ている。街中から道後温泉までは、熊本でいう熊本城から水前寺公園くらいの距離しかなく、街中にある温泉街だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の疾走 | トップ | ハイ&ロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事