ENBLOG

TANAKAHAN日々思った事を綴ってみたりして

春という季節

2013-03-07 23:30:18 | Weblog
玉名で作業をする。荒尾ほどではないがやはり空は黄色い。今月は僕の誕生月であるが、実は春が一番憂鬱な季節。この時期はやれ黄砂だ、花粉だ、PM2.5だといろんな物質が舞って体に影響するし、身の周りの変化も多いので情緒が安定しないのである。でもやっぱり一番の理由は年を重ねる月だからかもしれない。精神的にも肉体的にも外見も20年前とあまり変わっていない気がするが、脳裏に実年齢が浮かぶと「うわ…」とか思ってしまう。しかし最近気になるのは、会話の中で人の名前が出てこないことがある点だ。「これって歳のせい?」と思ったが、出会う人間が最近増えたからかもしれない。実際どっちのせいか分からないが、いずれにせよ人と会う仕事が増えるなら、その部分を司る頭脳を鍛え直さなきゃいけないってことになる。文章を綴る思考は基本スローテンポだが、会話は条件反射が重要だから、アタマの使い方としては対極である。歳を重ねるほどにアタマは使うべきかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録 | トップ | 象徴的都市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-14 00:56:59
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*゜▽゜)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
ありがとうございます (TANAKAHAN)
2013-03-18 03:12:29
めぐみさんありがとうございます。自分自身の備忘録として綴っている程度のモノですが、コメントをいただけて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事