北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

1年目 妹尾咲絵子

2021-06-30 20:26:21 | 自己紹介
こんにちは。1年の妹尾咲絵子です。出身は東京です。

 趣味はあんまりないんですが、野球が大好きです。ソフトボールもやっていたので、一緒にキャッチボールしてくれる人がいたら嬉しいです。(結構元ソフト話の人が多くて驚いてます笑)
プロ野球では中日ファンです。4月から、兄とdaznというスポーツ中継が見れるサービスを契約したのですが、さっそく勉強に支障をきたしたので解約されました…。最近は日ハムファンの友達と何回か日ハムの試合を観に行ったりして、日ハムも応援するようになってきました。
基本今までアウェーな環境だったので、北海道にいる間は日ハムに染まって、ホームチームの利を感じたいと思います

 馬術部に入った理由は馬や動物が好きだからです。昔から動物が好きで、小学生の時に家族旅行で北海道に行った時は、馬の牧場があるコテージに1泊してそこで乗馬体験をしました。林の中を行くコースで、この時は大した装備もつけずに1人で乗り、少し駆け足なんかもした覚えがあります。その林の中で馬に乗りながら野生の鹿を見ました。(この時馬が驚いてヒヒーンとなったので母と兄は落馬しました(^^;)この時の体験が嬉しすぎて更に馬好きになりました。馬から鹿を見てしまったので馬鹿になるんじゃないかとしばらくは内心ビクビクしていましたが…
さて、こんな感じで十勝から旭川、富良野といろいろなところを回った北海道旅行だったんですが、これで、完全に感化されてしまいました。帰宅後から北海道に住みたい病が発症して、完全に重症になりました。小学校の卒業文集でも、卒業式でのメッセージでも北海道に行きたいと書いてました。
今は夢だった北海道に来れて、馬にもたくさん乗れて、本当に嬉しいです。
 
 長々と書いてしまいました。馬に乗るのは思ってたよりも何倍も難しくてなかなか上手くいきませんが、先輩方のように上手くなれるよう頑張ります。これからどうぞよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年目 鈴木心晴 | トップ | 1年目 田中 侑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己紹介」カテゴリの最新記事