北海道大学馬術部ブログ

現役北海道大学馬術部のブログです。

Twitterは@hokudaibajutsuです!

1年目 市川宇宙

2022-08-30 19:54:06 | 自己紹介
はじめまして、文学部1年の市川宇宙(そら)です。文学部ですが、本をあまり読みませんし文章を書くのが苦手なので、読みにくい文章になっていると思いますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

出身は北海道に最も近い青森県です。青森県民の性なのでしょうか。初対面の人には必ずと言っていいほど「君、全然訛りないよね。」と言われます。方言しゃべれないです。なんかごめんなさい。でも、青森にはたくさんの魅力があります。キリストの墓とか伝説のキリスト像とかいろいろあります。南部地方出身なのでねぶたは取り上げません。あと、僕の実家の近くには日本の中心があります。”青森 日本の中心”って調べれば出てきます。青森は、そのポテンシャルの高さから地理的な要因を無視して日本の中心になることができたようです。

趣味は音楽を聴くことです。基本的には洋ロックをよく聴きます。最近は昔の名曲メドレーを聞いたことで、徳永英明・玉置浩二・中森明菜・松田聖子などもよく聴くようになりました。ヨルシカ、ずとまよなども時々聴きます。

馬術部に入った理由は動物に触れあいたかったからです。実際、かわいい馬たちに毎日癒されています(ただしドラゴンは除く)。推し馬はカノンコード(16)です。彼はブサかわの部類でオモシロかわいいのですが、あまり一般受けしません。やはり、今の流行りはちいかわなのでしょうか。彼の魅力が広く認められていないことが悲しいです。わァ...ァ...(泣)

最後の締めくくりを行う前に、引退( or 退部 )するまでの目標を2つ立てておきます。

①部室の一階を清潔にする
きれい好きな石田さんがもうすぐ引退してしまうことを考えると、馬術部の部室の衛生状態が悪化の一途を辿ることは明白です。僕が石田さんの意志を引き継いで部室を清潔にしていきたいです。欲を言えば床をフローリングにしたいです。
②部室で犬を飼う
僕は犬派です。そういうことです。

今までの経験上、僕は目標を立てるだけ立てて実行しないタイプの人間なので結局どちらも達成できない気がしますが、どれだけ目標を立ててもタダなので宣言だけはしておきます。目標というより理想とか夢とかそういった具合です。

最後に、僕はもともと馬術に興味があったわけではありませんでした。ですが、練習や馬の世話を重ねるにつれて、乗馬の面白さがなんとなくわかってきたような気がします。まだまだ技術的に未熟な部分が多いですが、楽しむことは忘れないようにしつつ向上心を持って頑張っていきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年目 塚本真一朗 | トップ | 1年目 張惟理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自己紹介」カテゴリの最新記事